涼をもとめて

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

連日暑さが増していて、今日もアスファルトは40度を超えているのでしょう。恐怖です。

グリーン大臣も、暑すぎてひまわりが咲かないのではないかと心配していました。

 

個人的に、革製品は接地面が自分の体温と相まって暑く感じられるのですが(さすが獣と。)

それならば、なるべく接地面が少ない手持ち鞄が夏にいいのではないかとOrgan店内へ。


以前ブログで紹介した型紙トートと、口枠トート(G-14)

小ぶりなら浴衣とかにも使えるのでは?なんだか涼しい気持ちになってきました。

店内はクーラーきいてます。

 

そして以前から気になっていたこちらのトート


ピッポトート

HERZスタッフでは、大阪店の野口が使っているのを目撃したことがあります。


ファスナー付きなので、出張や旅行にも安心。

 

この、Organ店頭限定のピッポという素材。リバースのように表も裏も使えるタイプです。

ベロアのように毛足が長い分冬っぽい印象ですが、今から使い込んで味を出しておくのも粋かもしれません。

革小物や小さい鞄も以前出ていたそうで、また登場しないかな~と思っています。

 


このエリアにひっそりといます。手持ちでも大丈夫な鞄、けっこうあります。

 

 


暗くて分かりづらいですが蔦生い茂る中、小さな住人もみなさまをお待ちしています。

 

Organ(オルガン)について

Organ(オルガン)商品販売ページへ

オフィシャルサイト:HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ