なんていうのかシリーズ

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

「毎週」という驚異のハイスピードで新作をご紹介しているOrganですが、今日もまた、あるんです。

二つの云々バッグ
おー かわいい!!けど、、?!

如何せん わたくしの力不足のため言葉でどのように表現したらいいか難しい鞄たちでして。

とりあえず、左がショルダーバッグ、右が肩掛けトート。どちらもユーフラテです。

 

マチ
サイドは、Organマチ付きファスナーポーチ(GS-13)みたいなつくり。

 

ショルダーも
ショルダーバッグも

 

トートバッグも
トートバッグも、

肩に当たる部分がとても幅広で厚い革2枚合わせ。これでかなり負担が軽減されます。

肩に当たる部分

手で持つ時にも◎
トートバッグはちょっとしたときに持ちやすいよう少し幅を狭めに。考えてあります。

 

それぞれ長さが左右両方調節でき、特にショルダーバッグは右掛け、左掛け、前よりに幅広部分を当てたい、など、

自分の気分や好みで丁度いいところに幅広部分を合わせられます。

 

そして!!今日のメインテーマ(難しいところ)は↓↓↓

折りたたまれたマチ
ここ、マチ部分です。折りたたまれたマチ(?)

ここと本体にストラップが通っていて、背負うと前面と背面のストラップに絞られ、口がきちんと閉まるようになっています。

ちょっとだけ口がナップサック(G-10)みたいな構造です。伝わりますかね、、、

 

Organ定番の端に遊びが出ないストラップに鞄本体が吊り下げられたイメージ、、

 

なので、トートも2本手と思いきや、1本手。

1本手トート

どちらも、物を入れたときの底面の落ち感(=ユーフラテの柔らかさならでは)が鞄を丸く見せていて

カジュアルに使えると思います。

上部は補強が入っているので、その部分との対比も面白いところです。

トートの方が少し縦長。A4サイズはどちらもタテだとすんなり入ります。

 

ちなみに、マリ的には、この間旅立ったサンプル肩掛けトート↓の変形版のようで。

肩掛けトート変形版

すぐ「◇△シリーズ」などと名付けたくなってしまう性分なのですが、いまいち出てきません。

どなたか名付けていただきたいくらいです。

なにはともあれ、このユーフラテ「◇△」シリーズ、これからラインナップ広がるか?!楽しみです。

 

 

桐のある風景
桐のある風景

 

 

ご紹介した鞄は全てサンプル品です。お問い合わせはお気軽にOrganまで。

Organ(オルガン)について

 

Organのショルダーバッグページへ

Organのトートバッグページへ

Organ(オルガン)商品販売ページへ

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ