天井から雨が!?

こんにちは ヘルツ作り手のNEZです。

呆然とするZONO
呆然と佇むZONO

旧青山本店の今の様子です。

 

4月オープンに向けて店内の制作用スペースの準備がすすみ

次はミシンなどの機材の配置の確認をと思っていた矢先、

思わぬ事態発生!!

 

なんと2階の店の撤去作業中に

青山本店と2階
(2階にあった「えんなすび」さんは1月いっぱいで閉店しました)

水道管を破損してしまったということで天井のあちこちから

雨が降っているかのような盛大な水漏れが、、、

水のトラブル1

水のトラブル2

天井が抜けてしまいました
天井が抜けて、ペンキも変色したところも。

 

作業台が!棚が!あっちもこっちもいろいろなものがびしょ濡れに。

幸いなことにミシンなどの大切な機材は無事だったんですが、

シミだらけになってしまった天井は全面張り替えということになってしまいました。

 

商品や革を搬入する前だったのである意味ラッキーだったとも言えますが、

しばらくの間 店の改装はストップです。

まさに「水を差されてしまった」わけです。

 

予定が大幅に遅れそうなのでかなりマズイことになってるんですが、

2代目社長の野口は「こういうトラブルがあるのも楽しいじゃないですか」

と余裕の顔で笑ってました。

 

まあ、休んでるわけにもいかないので きょうは新しい店用のバッグの試作と型紙作りに

精を出すことにしました。

 

<NEZ>

<ZONO>

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ