旧青山本店、改め

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

 

惜しまれつつも青山本店が閉じて早2ヶ月。

旧本店からの眺め
ドアから見た通りの様子

 

内装に取りかかった途端水漏れしたり、こつこつ制作したり

春の訪れと同じくちょっとずつ動きを見せている、NEZZONOのあたらしいお店。

 

本人たちは言いませんので代わりといってはなんですが、ありがたくもいま繁忙期の只中にあるHERZ、

作り手2人が製作を離れることがとても厳しい中で、時間を見つけては作業を進めています。

また、その2人のために、廻りまわって、製作や、もろもろのことをみんなが協力しているところなのです。

 

予定外のことがいくつも起きつつ、それでも順調に、気持ちは一層前に進んでいます。

 

 

 

そして、この度はなんと重大な発表があります。

お店の名前です!!

もう「旧青山本店」とは呼ばせません。

 

僭越ながら私が公表することを許されましたので、満を持して発表させていただきます。

(ドラムロールが欲しいところです)

その名も、、、

 

 

 

 

RESO.

読み方:「レゾ」

 

 

 

 

 

「レゾ」
「R」 「E」 「S」 「O」 「.」 で、

“ レゾ ”

 

 

 

 

、、、、、??

 

どういう意味??

 

「SO」だけど、濁点なの? そうです。

 

最後の「.」はついてるの?  ついてます。

 

NEZと言い間違えちゃうよ。(実際スタッフの中でもちらほら)

 

ご安心ください。HERZスタッフでも一瞬「??」が頭にちらついたのは私だけではないでしょう。

この謎は、次回、NEZ本人のブログで明らかにしてもらうことに。

 

お楽しみに!!

 

 

多忙な今日も、お昼時間の合間にロゴや刻印やなんやらの打ち合わせ。

看板も着々と完成し、

看板のラフスケッチ

数字とか自分でペイントしたり

RESO.看板

 

それに、作ったアイテムをお店に並べたり、イメージ写真を撮ったり。

2人の中ではだいぶイメージが膨らんできているようです。

看板を並べてみるNEZさん

糸巻きを取り付けてみる

 

 

止まったミシン、もうすぐ動き出します
止まったミシン。もうすぐ動き出します。 

 

 

 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ