「RESO.」です

こんにちは ヘルツ作り手のNEZです。

 

先日、ONLINE SHOP担当の岡松のブログで明かされた

改装中のあたらしいお店の名前 「RESO.」

 

RESO.・・・?!

 

 

RESO.」は

 

RESOLVE(解決する) のRESO.

RESOLUTION(解決) のRESO.

RESORCE(方法) のRESO.

RESOUND(評判になる) のRESO.

 

そもそも新しい店をやることになった発端は 2代目社長:野口の

「好きなことやっていいから店やりませんか」の言葉でした。

 

で まず頭に浮かんだのは“特注(フルオーダー)をやる店”

 

特注っていうのはお客様の思い描いているバッグにぴったりのものがないという悩みを

解決してあげるということなのかなと。

RESO.刻印
そこで、例によって辞書をめくってみると 「解決する」 は 「RESOLVE」

 

「RESOLVE」の項の近くにある単語を見ると RESOLUTION、RESORCE、RESOUND ・・・

“ピン”と来る単語が並んでいました。

 

「方法」を考えて「解決する」 それが「評判になる」といいな

という気持ちを込めて「RESO.」としました。

大小のRESO.

意図したわけではないのですが「RESO.」と店をやる2人「NEZ」と「ZONO」

何となく語感が似ています。

 

「RESO.」・・・「RESORT」という単語も見えました。

 

 

特注だけでなく「RESO.」オリジナルの商品も並びます。

人が集まる店になるといいな

 

古い錠前徐々に仕上がってます宝箱金具
4月より少し遅れますが、目下準備中です。

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ