GWは東北三県へ・・・

津軽鉄道

弘前公園の桜

オンラインショップのONODERAです。

GW明けの今日から仕事始めの方、多いと思います。

かくいう私もその一人です。

 

休み明けは疲れが抜けるよりは、疲れが溜まる事が多く(笑)

私もこの休みを利用して東北へ行っていました。今回は旅の報告記を書きます。

 

今年のGWは東北三県へ立ち寄りました。

まずは、青森の弘前へ・・・この時期の弘前は桜まつりで大賑わい!!

ということで、私も桜で有名な弘前公園へ行ってきました。

弘前公園 桜

弘前公園 花いかだ

このお堀に浮かぶ桜の花びらを『花いかだ』と呼ぶそうです。

池一面がピンクに染まり情緒溢れていました。

 

 

次に向かった先は”盛岡”

正直、あまり滞在はしなかったのですが、立ち寄りたいお店があったので、そこへ直行。

kasi-friendly

kasi-friendly(カシーフレンドリー)さんです。

kasi-friendlyさんはHERZの製品も取り扱っています。

kasi-friendlyさん店内 kasi-friendlyさん HERZバッグ

店長さんにお話を聞いたところ、写真の『ビーンズショルダー(CK-17)』が人気とのこと。

私も旅では重宝する靴下をゲットしました!!

盛岡駅から徒歩で10分程度ですので、ご旅行の際は是非。

kasi-friendly

 

 

そして、旅の最終地は”仙台”

もちろん、行先はHERZ仙台店です。

HERZ仙台店

昨年のGWにも遊びに行ったのですが、以前よりも商品点数のボリュームが凄い!!

 

仙台店 製作風景

みんなガンガン作っていて、自分も休み気分がスッカリ抜けました。(笑)

 

仙台店 アウトドア企画

ブログで気になっていたアウトドア企画の商品たちも間近で見れました。

 

仙台店 アウトドア企画商品たち

仙台店のみで開催しているので、是非とも見に来てください!!

 

ということで、今回の旅は何だか半分仕事が入っているような感じでしたが、

各地を楽しんで周ることが出来ました。

夏休みも楽しみです!!

津軽鉄道

 

仙台店の紹介ページへ

アウトドア企画のブログ一覧

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ