清水の妄想旅行

みなさんこんにちわ、妄想してますか?空想?いいですよね!

なんでも計画してるときが一番楽しいですよね!

 

バイクを買う!と決めて、どんなのに乗ろうかあれこれ妄想する時、

一軒家を建てるつもりで間取りや家具を妄想した事、ありますよね!

はたまた時刻表や地図で妄想トリップ等もなかなかオツなものです。

 

そういえば昔「空想してから寝て下さい」と言う企業のコピーがあったなあ・・30年くらい前かな

妄想も空想の一種、物を生み出す原動力です!

 

と、言うわけで僕の妄想旅行は・・

“息子と虫取りキャンプツーリング”

です!!

 

・・夏のある日、白み始めた空は快晴模様、キャンプ用具やら虫取り網やらを満載した僕のバイクは
荷物を大きくゆさぶりつつアイドリングを続けている。近所迷惑になるので、まだネム掻きをする息子に
ヘルメットをかぶせ紫のフリーウェイへと走り出した。

 

こんな感じで妄想中です!

妄想バイク

息子は行きたいのかって?行きたいに決まってます!行くぞー息子よ!

 

そんな息子が背負っているのが、おもちゃやお菓子を入れるランドセル型リュックです!

口枠ランドセル

設計図

口枠式でランドセル型のリュック・・実はかなり以前から構想はあったのですが、今回ついに

模型を作り仕上げにかかりたいと思ってます!

 

ポイントは背面側に仕舞い込まれる様に閉じる口枠部分です。

試作は極小

開くとこんな感じ

 

出来てもいないのに、こんなにネタばらしして、はたして完成するのでしょうか?・・

妄想で終わらないように頑張ります!!

 

仙台店の紹介ページへ

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ