例の限定ワークブーツ、履いてみました<橋本の場合:Q&A>

お祭りYEAR2014年、あらたにお披露目となった「HERZのハードレザーでつくるワークブーツ

期間限定でRESO.と全国5箇所で開催するCARAVANでの販売に先駆けて、一足先に

それぞれ楽しんでいるスタッフたちの様子をご紹介します。

ワークブーツのブログ一覧はこちら

 

 

◇質問◇

Q.メンテナンスはしていますか?

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

Q.気をつけていることはありますか?

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

Q.こだわりや気に入っているところは?

Q.普段どんな靴履いてるの? 

 

 

<橋本のワークブーツ、1、2ヶ月で結構年季入ってきました>

ラフに履いてます

 

 

 

Q.メンテナンスはしていますか?

 A.履く前に1回、10日くらいして1回、ラナパーを全体に。

  メンテナンス大好きなんだけど、結構最初の方だけ集中してやって、あとは

  そんなにしないといういつものパターン。

  試しに汚れ落としもしてみたよ。

汚れ落としの

 

 

 

 

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

 A.3日履いて2日休み、って感じ、週4ペースなのかな。

  休ませながら履いてる。

履き始め

まだ新品の時代

 

 

 

Q.気をつけていることはありますか?

 A.うーん、、足首に靴が直接当たらないような靴下履くってくらいかな、

  足首にコバが当たって痛かったから足首の周りを外側に少し揉んで。それ以外はあんまりないかも。

  富士山に行く時、登山靴に履き替えて車に積んでたんだけど、びしょ濡れの

  登山ウエアの下敷きになってたくらいだから、、、笑

  ラフに履いてあげるのが似合う靴だと思うよ。

富士山の勲章

けっこう豪快なシミができてます

 

 

 

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

 A.もっと長い間「かたい」だなんだ騒ぐと思ってたけど、ものの1週間くらいで

  すぐ馴染んじゃって、、逆に張り合いがないくらい笑

  想定外の水シミ(富士山の下り)がばっちりついてるところとか。もう俺のモノ!って感じ。

  職業柄だけど、つま先、ミシン踏んで傷ついたところは白くなってて。

  あと、DIYでついたコンクリートが取れなくてね、、味ですよ。(ちょっと灰色になってるところ)

なぜかついているコンクリート

 

 

 

 

Q.こだわりや気に入っているところは?

 A.色も形も気に入ってる!!断然白糸、白ソールでしょ!!

  特にこの現品だけだと思うけど、この縦トラ!豪快でいいと思うよ~!!

  このアンバー革は、トラやシワがすごくいいよね。

タテトラ

 

 

 

 

Q.普段どんな靴履いてるの?

 A.底がかたい、いわゆるエンジニアブーツとか登山もできるアウトドアブーツ。

  あとペコス(農作業用のハーフ丈ブーツ)もすごい好きで、これは野口じゃないけど

  2足買って交互に履いてる。

  かかとが高めになっててミシン踏みやすいからついつい履いちゃうんだよね。

ペコスかなもう1足のほう

 

 

◯メンテナンスやエイジングの様子は、あくまで参考程度にお考えください

HERZワークブーツ特設ページ

HERZ CARAVAN 2014 特設ページへ

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ