今日はトート BY FACTORY SHOP

こんにちは、ONLINE SHOPの田中です。 

今日はなんて過ごしやすいのでしょうか?

ともすると、半袖じゃちょっと寒いくらいですよ。

どうしたんだ!?東京!?

 

東京がどうしたかはわかりませんが、今日は

FACTORY SHOPの変形トートです。

トートバッグ

綿テープと革の組み合わせが程よくカジュアル。

サイドにホックボタンが付いていて

トートバッグ

外したり

トートバッグ サイド

留めたりすることで、形が変わります。

トートバッグ

ホックを外すと、ストンと真っ直ぐなざっくりトート。

トートバッグ ホック留め

留めると、形が立体的に。曲線が出て、女性が持ちやすい感じのトートに。

ん~全然印象が変わりますね。

作り手:佐藤(制作者)はホック外しの形が好みとのことですが、

個人的には、ホック留めてる形もすごくいいんじゃないかと思います!

トートバッグ 中身

ポケットに携帯とか定期とかよく使うものを入れて、

あとは自分の好きにざっくり荷物を入れられます。

取っ手

取手は、持つところだけ革。

トートバッグ

肩掛け出来る長さは、容量のあるトートにはやっぱり嬉しいですね。

作り手:佐藤のトート試作はこれからも続くとのことなので、

次もお楽しみに!

 

そしてそして、CARAVAN(出張販売)でも大活躍!

作り手:納富のクラモダバッグも届いております。

クラモダ
手持ちオンリーで清く。

 

ぜひ見にいらしてください!

革紙袋革小物

作り手:家弓

作り手:鈴木

カット:福田

おまけ

地下に降りて行くと、作り手:鈴木が「田中・・ッ」っとすごい動揺。

なんだか急にカシメもうまく打てなくなっています。

どうしたんだ!?鈴木!?

東京の次は鈴木。

「ブログがまだ、、、」

なるほど、それでかー。

 

鈴木ブログ待ってます。

 

FACTORY SHOPについて 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ