例の限定ワークブーツ、履いてみました<石口の場合:Q&A>

最後に急遽、登場となりました。

おかげさまでご好評を頂いている「HERZのハードレザーでつくるワークブーツ

当初、キャメルの販売を考えてましたが、40周年の記念モデルとして限定色のアンバーを選びました。

予想を大きく上回る反響でアンバーの革が品薄となり、この度キャメルも少数ですが販売することとなりました。

 

私、石口が履いているキャメルのファーストサンプル。

キャメルを検討されている方のお役に立てるように、どのように変化するかをご紹介します。

その他のワークブーツのブログ一覧はこちら

 

 

 

◇質問◇

Q.メンテナンスはしていますか?

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

Q.気をつけていることはありますか?

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

Q.こだわりや気に入っているところは?

Q.普段どんな靴履いてるの?

 

 

<サンプルなので仕様が異なります、キャメルです> 

石口キャメル

 

 

 

Q.メンテナンスはしていますか?

 A.革が硬かったので、履き始めの1週間で2回ぐらいラナパーを塗って、それからは

  3週間に一度メンテナンスしてました。

新品のキャメル!

未使用のキャメル (紐は販売品と異なります)

 

 

 

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

 A.はじめは、早く革を馴染ませるため、2日に1度くらい。

  馴染んでからは、服装に合わせて適当な回数、履いています。

RESO.でも履いてました

RESO.受注会でも履いてました

 

 

 

Q.気をつけていることはありますか? 

 A.最初はけっこう汚れるんだろうなと思って気をつけてたけれど、思ったほど汚れないなと

  気づいてからは、気にせず履いてます。

  どうせ気にしてもだんだん汚れていくし、この靴はガンガン履いたほうがかっこいいと思って。

  雨の日は履きたくないけれど、この間RESO.の受注会の翌日すごい雨に降られちゃって。

大変な有り様

  出張だからこの靴しかなくて。

  ぐちゃぐちゃに濡れたけど、鞄と同じ手入れをしたら意外にシミにならなかった。

 

 

 

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

 A.やっぱり新品の状態を写真でみると、色はすごい変わってるね。

  指の付け根の曲がるところが最後まで硬かったけど、やっと馴染んできた。

  これからもっと足の形に馴染んでいくのが楽しみ。

この角度が痛くなくなった

 

 

 

Q.こだわりや気に入っているところは?

 A.もちろん全部。

  自分で履いた時のこと想像して作ったから、1番似合うはず(笑)

  鞄と同じで、革の素材感を生かした靴。そして、経年変化しやすい革。

  こんな靴が欲しかった。

靴下もこだわり

 

 

 

Q.普段どんな靴履いてるの?

 A.バイクに乗ったり、キャンプしたりするので、、夏以外は、ほとんどブーツです。

  軍モノやダナーが多いです。タフな靴が好きですね。

バイク乗ってます

  この靴は5年くらい履いていて最初はカチカチで足が痛かったけれど、今はすごい柔らかく足に馴染んでます。

  これもビブラムソールですね。HERZの靴も長年履くと馴染んでくでしょうね。

  こんなのばっかり履いているせいか、HERZの靴は、軽く感じました。

ビブラムだよ

 

 

 

最後に
まだまだ全国を回るキャラバンの会場が4ヶ所(大阪→仙台→博多→横浜)残ってますので、
気になる方は是非、試着しに遊びに来てください。

 

 

◯メンテナンスやエイジングの様子は、あくまで参考程度にお考えください

HERZワークブーツ特設ページ

HERZ CARAVAN 2014 特設ページへ

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ