奥さんへ、お母さんへ BY FACTORY SHOP

こんにちは、ONLINE SHOPの田中です。

最近、急に冷え込みましたねー。

事務所のある本店は、天井が高いせいか中々温まらず

ヒート◯ックが欠かせません。

 

そんなとっても冷えている状態ですが、

今回は心温まる?奥さんや、お母さんへ向けた「贈り物企画」のご紹介です。

 

まずはこちら

普段使いショルダー

奥さんに向けて作った、作り手:福田の「普段使いショルダー」

お買い物などで気軽に使ってもらえるようにと、A4ファイルが入る大きめサイズで

シンプルに仕上げています。

普段使いショルダー

容量はありますが、女性が使っていて負担にならないようにストラップの幅は広く柔らかい革を使用。

当たりが優しいストラップになっています。

普段使いショルダー ストラップ

内ポケットは、両側に。

普段使いショルダー ポケット

しかも、片方は珍しい縦型のポケット!

普段使いショルダー 内ポケット

スマートフォンがすっぽり入ります。

ざっくりと大きめのバッグは、こんなポケットがあると嬉しいです。

女性がかけると、こんな感じ。

普段使いショルダー 着用

お出かけバッグとして、また近場に食材を買いに行く際も重宝しそうです。

 

続いてはこれまた奥様へ向けた作り手:橋本の「ミニミニトート」

ミニミニトート

手のひらに乗っかる、本当に小さなバッグ。

こちらのバッグ、実は以前ホワイトデーに橋本が奥様に贈ったものだとか!

ミニミニトート

こんな風にお菓子をたくさん詰めてプレゼントしたところ、

とっても喜んでくれたそう!

なんかいいですね~!!

ちなみに奥様は、今は裁縫道具入れとして使ってるんだとか。

ほんとに軽くて小さいので、前回の「キッズバッグ」同様、

お子様バッグとしても良さそうです。

ミニミニトート

ちなみに、布で作っているものもあります。

 

最後は、作り手:ナカムラがお母さんへ向けて作った「麻と革のエプロン」

エプロン

エプロン

色は白、水色、青の3色。

エプロン

自分自身も鞄を作る時は麻のエプロンをしている作り手:下田

麻の素材感がとっても気に入っているそうで、今回は革と麻を組み合わせて作っています。

麻

柔らかくてとっても肌触りがいい!

エプロン ストラップ

エプロンのストラップはステッチが凝っていたり、

エプロン ポケット

ポケットを留めているギボシも、さりげないけどとてもいいんです。

「お母さんに陶芸する時なんかに使ってもらいたいな」と話していました。

シンプルだけど、女性の作り手ならではの凝った可愛らしさが良い感じです。

 

誰かに向けて作ると、いつもとは違ったものが出来て面白いですね!

 

気になる方は、ぜひFACTORY SHOPまで。

 

FACTORY SHOPについて  

 

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

贈り物企画特設ページへ

贈り物企画商品一覧ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ