FACTORY SHOPのニューフェイス

こんにちは、ONLINE SHOPの田中です。

いやぁー今日はほんとうに寒い。

神宮前は出勤時、あられ未満の雪?がチラホラしておりました。

何だか最近、FACTORY SHOPに行こうかなと思っていると雨が降ります。

気のせいかな?

 

それはさて置き、本日の主役はこの方!

作り手:福田

新しくFACTORY SHOPメンバーに加わった、作り手:福田です。

今日は、折角なので福田の紹介も含めお伝えしていこうと思います。

 

こちらの福田、何と言ってもアウトドア好き。

以前はちょくちょくブログでもツーリングやキャンプの様子を載せていました。

道具は人を表す?のか

ハンマー

ハンマーも何だかアウトドア好きの福田らしい。

 使いやすくて、邪魔にならない物だとか。

金具留め

入ってからずっと使っている上の写真のエプロンは、革などをつけて自分用にカスタマイズしたもの。

作り手:福田 エプロン

革も良い感じにエイジングし、年季が入ってます!

以前は革の裁断を担当していましたが、現在は制作に、

作り手:福田

接客に、

作り手:福田 接客

と励んでいます。

 

と、ここで福田お勧めのモノたちを紹介してもらいました~。

まずはこちら、昨年の「贈り物企画」で福田が奥さんの為に作ったショルダーバッグ。

ショルダー

軽く女性でも使いやすいタイプです。

今回は、黒×キャメルのツートンで作ってみたそう。

ベルトのキャメルが効いています。

続いてはこちらのボンサック。

ボンサック

自分でも愛用しているソフトレザーのボンサック(F-76)を、少し仕様変更したものだとか。

ボンサック

口をくるくるっと巻き、金具で引っ掛けるタイプに、

ボンサック 上部

よく使う後面のファスナーを少し長めに変更しています。

ボンサック 後面ファスナー

機能性を重視した、また違った雰囲気に仕上がっていますね。

そして最後は大工さんの腰袋的ベルトポーチ(E-27)

大工さんの腰袋的ベルトポーチ(E-27)

「製作中も、普段も常にベルトポーチを愛用している」と言う福田。

こちらのベルトポーチはシンプルで使いやすくておすすめだとか。

 

最後にこれからの意気込みを、、、

作り手:福田

『他のお店に負けないよう、がんばります!』

 

ということで、

これからのFACTORY SHOPもお楽しみに~!

 

FACTORY SHOPについて 

ソフトレザーのボンサック(F-76)商品ページへ

大工さんの腰袋的ベルトポーチ(E-27)商品ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ