ランドセル年度末納期は2/10締切です

ランドセル製作風景

本店ランドセルディスプレイ

こんにちは、オンラインショップのONODERAです。
今日もとても寒い一日で、暖かい春が待ち遠しいです。
春と言えば、新生活・ご入学シーズンですね。

昨日、久しぶりに本店で接客をさせて頂いたのですが、
ご家族で、ランドセルを探しにいらっしゃる方が何組かおりました。

今年の4月入学の方はもちろん、
次の年にご入学の方も、早くも下見をされていたようです。

ということで、ココで大事な納期のお知らせを!!

以前からご案内しておりましたが、

「ランドセルの年度末納期は2月10日(火)までのご注文分」

とさせて頂いております。

2/10(火)までにご注文を頂ければ、3/31(火)までにお届けいたします。 
熟考されている方もいると思いますが、
製作の関係上、上記日程までとさせて頂きます。

ここで、HERZのランドセルについて
私の方から改めてちょっとご説明を・・・

縦型ランドセル

横型ランドセル

ご覧頂いて分かる通り、HERZのランドセルは
一般的なランドセルとは全く異なるカバンです。

他のHERZバッグの延長線上でデザインした、
いわば、ランドセルと言う名のリュックタイプの革鞄。
お子様はもちろん、大人も使えるデザインです。

最近、大人が使えるランドセルが流行っているようですが、
HERZでは十年以上前から現行のモデルを
仕様変更しながら作り続けています。

ランドセル製作風景

ランドセルに限らず、他の鞄も同様ですが、
特に機能性に優れているわけでもなく、
ましてやお子様にしたら、総革で重いですし、
始めの内は革もかたくて使いづらいかと思います。

そういった面だけで見ると、劣っている部分も多々あると思います。

ただ、だからこそ、革の素材を感じる素朴なカバンであり、
使い込んだ時の自分だけの変化を実感していただけるものです。

キズやヨゴレも始めは目立って嫌かもしれませんが、
それも一つの味になり、個々の使い方で鞄の形も変わります。

縦型ランドセルエイジング

長々と綴ってしまいましたが、
HERZのランドセルも見方によっては良い面・悪い面があります。
それも含めて、ご愛用頂ければ嬉しい限りです。

 

ランドセル商品一覧ページへ

みんなのランドセル写真特集ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ