ビジネスバッグの仲間が増えました

前回に引き続きNEZです。こんにちは

 

まだまだ寒い日がつづきますが、南の方から春一番の便りもあったようで

「三寒四温」のこれからの季節は ひと雨降るごとに少しずつ暖かくなっていって・・・

春が待ち遠しいですね。

 

さて前回のブログでRESO.のビジネスバッグの紹介をしましたが、

新しいビジネスバッグがRESO.店頭に仲間入りです。

 

まずはFacebookで先に紹介していましたが、ZONO作のビジネストート

持ち手が長い方

本体の仕様は同じで、肩掛けで使える長い持手のZT-6-LH ¥56,610

と、手持ち用の短い持手のZT-6-L ¥54,000

手持ちの方

の2タイプがあります。サイズはどちらもW37×H33×D12(約/cm)

B4クリアファイルが入る、ちょっと大きめのトートバッグです。

 

前面ダブルポケット

前面の2段になったポケット、

 

背面にもポケット

背面にもポケット、

 

内部にもポケット

内部にもポケット(これは肩かけの方)

と4つのポケット。

 

本体ファスナーです

本体上の開口部にはファスナー。普段使いでもビジネスシーンでも

活躍してくれそうなトートが出来ました。

 

 

 

つづいてはNEZ作の2wayビジネスバッグ  ZB-4 ¥64,800 W40×H31×D11(約/cm)

DSC_6228

今までのビジネスバッグは手持ちのみ、ショルダー仕様は特注で対応していましたが

こちらはストラップが付属している2wayです。

肩かけ

 

 

12月に出したラップフラップダレスと同様の構造をファスナータイプで。

ファスナータイプで

 

後ろがラップフラップ

ラップフラップダレス(後)のようにフタで包み込んでいる訳ではないものの、

前面・後面の上部は少し湾曲した形になるように仕上げました。

自然なカーブ

 

本体上部を使いやすいドイツホック留めのベルトで締めて、これもやっぱり

包み込む(ラップする)ようなフォルムです。

ドイツホック

 

前面側・後面側のポケットのマチ巾とまん中のメイン収納部とともに

ラップフラップダレス(右)より少しスリムにしました。

左が今回、右がラップ

 

フラップの微妙なカーブや前ベルトの長さなど、試作を重ねながら調整していきました。

今週、金曜日からRESO.店頭に並びます。

RESO.ページ

定番のビジネストートバッグ一覧ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ