ワイルドビッグトートを革違いで試作中の創業者

ワイルドビッグトートを革違いで試作中

ワイルドビッグトートを革違いで試作中

こんにちは、HERZオンラインショップのONODERAです。
今週はあいにくの天気が続いて、桜の花も散り始めている東京。
もう少しお花見を楽しみたいところなのですが、桜前線は北上していますね。

さて、もう半年近く経ってしまいましたが、
創業者とカバン作ろう 」企画の第一弾で製作した、私と近藤の共作 「ワイルドビッグトート」。

【一枚革】ワイルドビッグトート(NKT-1)

お蔭様で販売終了後の今も、再販希望のお問い合わせを頂くことがあります。
革もイレギュラーで企画商品ということもあり、
全く同じものを再度販売するのもどうかと思い、お断りしていました。

ただ、このまま何もしないのもな~と思っていたので、
このことを近藤に相談したところ、
「じゃあ、革違いで作って、オンラインでまた販売しようか!」という運びに・・・。

ということで!!
早速、使う革を探していた様子が冒頭の写真でした。

革に型紙をあわせる近藤

FACTORY SHOPでも革や仕様を変えて
いくつか現品販売していましたが、
今回はまたオンラインでも販売できるように、
ある程度、革の枚数があるものを用意しました。

使用する革

最初に使ったイタリアンレザーのミッスーリよりも厚みが薄くて柔らかい革を使います。
よって重量も必然的に軽くなります。
皺の入り具合もワイルドで、一枚一枚表情が異なるのはいつもの感じですね。

サンプルで作ったトート

サンプルも作ってみました。

他のスタッフにチェックしてもらう近藤

今回使用する革の関係上、「チョコと黒」のみの色展開になります。
写真は、ステッチの色をどうしようか悩み、他の作り手に意見を求める近藤です。
どの糸色になるかは後のお楽しみということで。

更に・・・

おまけ

バッグ本体の仕様は最初のワイルドビッグトートと同じですが、
裁断の際に出る端革で、何か ”おまけ的なモノ” を作って、セット販売しようと画策中です。

みなさん、お楽しみに!!

 

※補足※
第二弾の大きな巾着型レジャーバッグ(NKT-2)は現在も販売中です!!

大きな巾着型レジャーバッグ(NKT-2)

 

【一枚革】ワイルドビッグトート(NKT-1)商品紹介ページへ

過去の特集ページはコチラ

創業者とカバン作ろう Vol.1(アイディア編)

創業者とカバン作ろう Vol.2(試作編)

創業者とカバン作ろう Vol.3(完成編)

創業者とカバン作ろう Vol.4(対談編) 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ