イタリアのレザータンナー La Perla Azzurra(ラ・ペルラ・アッズーラ)がHERZに来社

イタリアのタンナー La Perla Azzurra(ラ・ペルラ・アズーラ)がHERZに来社

イタリアのタンナー La Perla Azzurra(ラ・ペルラ・アズーラ)がHERZに来社

HERZオンラインショップのONODERAです。
四月も後半に入り、東京は春らしい陽気です。
そんな気持ちの良いこの時期、
イタリアのタンナー:La Perla Azzurra(ラ・ペルラ・アッズーラ)社がHERZに来社されました。

 

La Perla Azzurra 本店来店

ラ・ペルラ・アッズーラ社はトスカーナの革生産の中心とされている
「サンタ・クローチェ」にて、40年以上に渡って、
フルベジタブルタンニン鞣しによって鞣された革のみを作っています。

HERZでは定番革としては使用していませんが、
企画品などのイレギュラーアイテムでアッズーラ社のイタリア革を使用しています。

例えば・・・

 

【一枚革】ワイルドビッグトート(NKT-1)

昨年の「創業者とカバン作ろう」企画で作ったワイルドビッグトート
ラ・ペルラ・アッズーラのMissouri(ミッスーリ)というプルアップレザーを使いました。

更に・・・

 

イタリアンレザーベルト(NB-40-AK)

昨年企画販売したサイズ―オーダーで作るイタリアンレザーベルト
こちらも、ラ・ペルラ・アッズーラのAlaska(アラスカ)という厚手のソフトレザーを使いました。
ということで、展示会で日本に来ていた際に、HERZに立ち寄って頂いたのです。

 

お店へ見学

せっかくなので、HERZのお店と鞄たちを見てもらいました。
総かぶせ縦型ポシェット(CP-96)をお求め頂きました。ありがとうございます!)

 

RESO.に来店

RESO.ではベテランの作り手:NEZがお出迎え!?
お次はOrganへ・・・

 

Organ来店

こちらはグリーンたちがお出迎え!?

 

Organの鞄をチェック

Organは主にイタリアンレザーを使用した鞄を作っています。
タンナーの方も興味津々のようです。

 

創業者:近藤も参加

そして、タンナーの方に興味津々のHERZ創業者:近藤。
革について色々質問をしていました。
通訳はHERZスタッフのニコロが担当。

 

革の話で盛り上がるHERZスタッフたち

革の話になると大いに盛り上がるHERZの作り手たち。
今後の展開に期待を感じるタンナーさんの訪問でした。

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ