革の裁断チームにスーパールーキー現る!!の巻

スズキとセイジ

スーパールーキー現るの巻き!

みなさんこんにちは。
作り手で裁断の仕事をしているスズキです。

今回は久しぶりに現れた、
裁断チームの ”新人:セイジさん” についてお話したいと思います。

 

とても過ごしやすくなった5月に入ると、
その男はどこからとも無く、
フラ~っと、我が裁断チームにやって来ました。

作り手:セイジ

 

「だ、だれだっ おまえ!」

驚くスズキ

つい、勝手にビビッてしまう程の圧倒的で、一方的なオーラを放っていました。
そう、まるでデューク・東郷にお会いした時のような感覚に襲われてしまいました。
※実際にお会いした事は有りません。あくまでイメージです。

 

裁断を始めるセイジ

「こ、この男… やはり只者じゃねぇ(汗)」
「な、なにも教えてないのにガンガン切り出しやがったー!!」

さわやかな5月だというのに、ぶるぶる震える日々を過ごしていました。

※ これはイメージです。。。

 

さて、ここいらでそろそろ種明かしです。
裁断の仕事も初日から出来る程、甘くは有りません。

作り手:スズキ

 

この、デューク・東郷を少しだけ細身にしたように見える男が、何故最初から裁断することが出来たか?
それは10年ほどカバン製作一筋、無駄口無しでやってきたからに他ならないのです。

カバン製作をするセイジ

 

裁断ではたまに失敗します。
その時そっと見てると、かすかに恥ずかしそうにしています。

正真正銘 裁断ルーキーです。

でも、10年も経つと、少しオールドはいってます(笑)。

スズキとセイジ

またしてもHERZに期待の新人現る。

御期待ください! この男は やります!! やられてしまいます。

 

工房紹介ページへ

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

 
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ