わんぱくリュック(R-144)ペーパークラフトの作り方講座

オンラインショップスタッフの土屋

オンラインショップスタッフの土屋

みなさん、夏ですね。

こんにちは。オンラインショップの土屋です。

およそ1年ぶりのブログではございますが、
不肖ながら再び ”革カバン(風)ペーパークラフト” を引っ提げて参りました。

今回はなんと、現在Organの作り手であるマリ先生が作った
HERZリュックの中でも1,2を争う人気の商品・・・

 

1paku(わんぱく)リュック(R-144)

1paku(わんぱく)リュック(R-144)」!

前回はタル型鞄の「2wayショルダーバッグ(A-20)」を紙で作りましたが、
今回は形が複雑なために、難易度がグンッと上がっています。

そのため、簡単にではございますが、作り方などの説明を行わせていただきます。
それではどうぞ。

①裁断

ペーパークラフト裁断

ハサミやカッターで慎重に切り抜きましょう。
赤い線のきりこみ線もしっかりと切ります。

 

②折る

ペーパークラフト折る

ガイド線に沿って折り目をつけていきましょう。

 

③本体に前ポケットを差し込む

本体に前ポケットを差し込む

Aと書いてある部分は最後に差し込むと楽チンです

 

④本体の組み立て

本体の組み立て

のり部分にしっかりとのりや両面テープをつけて、向かい合う位置に貼り付けてください。
(強力な両面テープがあればおすすめです)
のり付け後に口枠の部分を差し込んでください。

 

⑤取っ手、ストラップの貼り付け

取っ手、ストラップの貼り付け

表記の同じしるしの位置にそれぞれ貼り付けてください。

すると・・・わんぱくリュック(のようなもの)の出来上がりです!

 

1paku(わんぱく)リュック(R-144) ペーパークラフト

今回は貼り付けなど難しいですが、
その分出来上がった時の感動もきっと素晴らしい物になると思います。
おそらく・・・きっと・・・

それではみなさん、素敵な夏を!

 

ペーパークラフト プレゼントキャンペーン2015特集ページへ

定番のレザーリュック・本革リュック一覧はこちら

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ