秋から使いたい革小物をイレギュラー革で作ってみました

秋から使いたい革小物

9月に入り、涼しくなったかと思いきや、セミがまだまだ頑張っていたり、
夜は夜で肌寒く感じる様になってきましたが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

久しぶりのブログとなります、本店スタッフの金澤です。
今回は定番モデルの革を変更したレザーグッズを作りましたので、ご紹介します。

 

こちらがイレギュラーな革小物たち

人気の長財布やコインケース、キーケースなど色々作ってみました。

秋から使いたい革小物

 

オンラインショップでも大好評のAlaska(アラスカ)レザーの財布

Alaska(アラスカ)レザーモデル

イタリア革のアラスカを使って、人気の財布3型を作りました。
現在、オンラインショップでは完売となっていますが、本店には在庫がございます。
来週中にはオンラインショップでも追加販売をいたしますので、そちらもお楽しみに・・・。
ちなみに、、、他の小物も新たに投入予定です。

 

経年変化するとこの様な表情に!

アラスカ革のエイジング

オイルを多く含んでいるので、エイジング具合も早く、色もかなり変わります。
革の味の変化を楽しみたい方にはオススメです!!

 

クアランタレザーの端革を利用した小銭入れ

クアランタレザーの小銭入れ

昨年の40周年記念で作った ”クアランタレザー”。
この端革を利用して、人気のシンプル小銭入れ(KK-23)を作ってみました。 
定番はハードレザーで作っていましたが、こちらは少し柔らかな革質です。

 

独特な革のシボ感が特徴的=タンドーレザーの特色

タンドー革の二つ折り財布

 

タンドーの革質

最後に、極厚のソフト革。無骨な表情が特徴的なタンドーレザーを使用したモデル。
今回は定番色のチョコより濃い目に仕上がったダークブラウン仕様です。
二つ折り財布(WS-5)の他にもキーケースをいくつか作りました。

 

タンドーレザーのキーケース

左上:キーケース・4連(KE-27)
右上:キーケース・6連(KE-28)
下:ラウンドファスナーキーケース・6連(KE-2)

現品限りのイレギュラー小物たちですので、お早めに!!

 

もちろん、定番の革小物たちも沢山あります

本店店内の革小物たち

定番の革色は5色。

 

本店店内の革小物たち2

名刺入れ・カードケース系も充実しています。

 

タンドーレザーの鞄と小物

タンドーレザーのカバンと小物たち。

 

お店のスタッフ、作り手ともども皆さんのご来店をお待ちしております。

本店スタッフ:高橋

朝仕事に取り組む新人スタッフ:高橋。

 

本店スタッフ:山本

出来上がったパイロットケースを検品する本店スタッフ:山本。

 

作り手:西尾

二本手2wayビジネスバッグ(BW-20)を縫製中の作り手:西尾。

 

作り手:楠

先月の企画鞄「フツウトート」製作者の作り手:楠。

 

作り手:野口

社長で作り手の野口。今日も鞄製作しています。

HERZ本店紹介ページへ

 

今回ご紹介した革小物類の商品一覧ページはこちら

革財布・レザーウォレット一覧はこちら

キーケース・キーホルダーの一覧はこちら

革小物の一覧はこちら

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ