博多工房の作り手発、サンプルショルダーバッグたちのご紹介

博多工房の作り手発、サンプルショルダーバッグたちのご紹介

博多工房の作り手発、サンプルショルダーバッグたちのご紹介

みなさんこんにちは。HERZ本店の山本です。
今回は博多工房発のサンプルショルダーバッグたちを一挙にご紹介したいと思います!

まずはこちらです。

 

プリンショルダー 作り手:木村

プリンショルダー

製作者:木村の愛犬「プリン」の体型からイメージされプリンショルダーと名付けられたこの鞄。
横長の作りになっていて、丸い錠前が際立っています。

 

プリンショルダー 収納

 

プリンショルダー エイジング比較

ショルダーと手持ちの2way仕様になっていて、その日のスタイルによって使い分けられます!
長財布、スマホ、ポーチなどが入る大きさで、着物や和服にも合わせられるので幅広く使っていただける鞄です。

 

ヒップショルダー 作り手:松尾

ヒップショルダー 作り手:松尾

旅行に持って行きやすいようにと考えて、軽くて荷物が小分け出来るショルダーとして作られました。

 

ヒップショルダー 作り手:松尾 収納

 

ヒップショルダー 作り手:松尾 収納2

前面に深めのポケットと後面にも取り出しやすいポケットが付いています。
何かと荷物が多い旅先などで役立つ一品です。

 

マーレショルダー 作り手:木村

マーレショルダー 作り手:木村

こちらも旅行に行く際にサブバッグとして作られた鞄ですが、ちょっとしたお出かけにもぴったりの鞄です。
シンプルなデザインで色んな服装にも合わせやすく、軽量なので長時間使用しても疲れにくいです。

 

ブルドッグ 作り手:木村

ブルドッグ 作り手:木村

何度も改良を重ねての最新モデルです!
製作者の木村いわく、ブルドッグのような中くらいの大きさとブサ可愛さがデザインにあったのでこの名前になったとのこと。

 

ブルドッグ 作り手:木村 収納

A5サイズ手帳や長財布やペンケースなど色々入れられます。
底板と底鋲が付いていて底がしっかりしているので、立たせること出来ます。
リュックにもしたい方には3WAY仕様のフレンチブルドッグもあります。

 

ピアニカダレス 作り手:木村

ピアニカダレス 作り手:木村

この横長の形からピアニカという名前が付けられました。
「鞄を開いた時にどこに何があるか一目でわかり、すぐ取り出せる鞄」をキーワードに作り出された形です。
手持ちとショルダーの2WAY仕様になっているので、さらに使いやすくなっています。

 

メールバッグ 作り手:熊谷

メールバッグ 作り手:熊谷

製作者熊谷が自分で使う鞄が欲しくて、メールバックをイメージした鞄を作りました。
あまり余分な機能は付けずに構成していて、シンプルなデザインです。

 

メールバッグ 作り手:熊谷 収納

A4サイズの雑誌などが楽々入る大きさで弁当箱も入り、毎日の生活で使いやすい鞄になっています。

以上が本店で販売している博多発の鞄たちのラインアップになります。
全て注文も可能です!
個性あふれる鞄が沢山ありますので、皆さん本店で試してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介したサンプル商品は価格・仕様等が変更する場合もあります。
御不明点がありましたら、本店までお問い合わせをお願いします。

HERZ本店紹介ページへ

定番のショルダーバッグ一覧はこちら

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ