限定革で作りました。by RESO.

こんばんは、RESO.のNEZです。
今年も残すところあと1ヶ月とちょっと、1年はあっという間です。
年末に向けての限定革で作ったRESO.定番商品を用意しましたので、紹介します。

Facebookでお知らせしていたように、今週11/20(金)からRESO.店頭に並びます。

限定革で作ったRESO.の年末企画鞄

まずは、ZONOが一目惚れしてしまった革

アンテロープ革

実はこの革は牛革ではありません。
南アフリカ産アンテロープを、イギリスのタンナーが仕上げた革です。
表情も質感も個性的。
色はビターチョコ。HERZ定番のチョコよりかなり濃い目です。
スターレよりちょっと肉厚、表面にキズ・シワが目立つ部分もありますが革としては自然なこと。
個性として楽しんでいただければ。

年末限定商品 ZONO

左から、品番:特ZT-8 ¥41,040、 品番:特ZV-3-MH ¥39,960、
品番:特ZT-2-M ¥19,980、 品番:特ZT-2-S ¥17,820

年末限定商品 ZONO2

左から、品番:特ZV-2-M ¥51,840、 品番:特ZV-2-S ¥47,520、
品番:特ZT-11-M ¥43,200、 品番:特ZT-11-L ¥45,360

(特)ZT-2-M (特)ZT-2-M

特ZV-3-MH (特)ZV-3-MH

(特)ZT-11-M (特)ZT-11-M

トートバッグ-(特)ZV-2-S (特)ZV-2-S

 

次、ボクが選んだ革、2種類あります。
まずはFacebookで紹介していた渋目の透明感のある赤茶色の革
タンニン鞣しのイタリア製の革です。

プルアップレザー

油分をたっぷり含んでいるので、プルアップ効果が見られるのが特徴。
十分な肉厚があるのでRESO.定番の外縫いのビジネスバッグに使うことにしました。
写真左3点には、内側の明るい色の部分はHERZ定番のスターレ革を使っているので
キレイなツートンカラーのバッグになりました。

RESO.年末企画鞄

左から、品番:特ZB-3 ¥73,440、 品番:特ZB-4 ¥70,200
品番:特ZB-5 ¥54,000、 品番:特ZB-2 ¥68,040

(特)ZB-3

(特)ZB-3

特)ZB-4

特)ZB-4

(特)ZB-5

(特)ZB-5

ビジネスバッグ(特)ZB-2

(特)ZB-2

 

次に、革の表情豊かな肉厚の革を使ったショルダーバッグ。
RESO.で定番で使っているバッファロー革とはまた違う雰囲気のバッグになりました。
こちらも色味は赤茶色。タンニン鞣しのイタリア製の革です。
肉厚の革だからこその大きな「シボ」とポッテリ感。
厚い。丈夫。そして作るのが大変!!
質感、表情はタンドーを思い浮かべて頂くと近いかも。
キレイめな革なので、ちょっと重いけど女性も持てるかな。

年末企画 ショルダーバッグ

左から品番:特ZC-1-S ¥59,400、 品番:ZC-1-M ¥63,720

ショルダーバッグ 特ZC-1

ZC-1-M

 

今回の限定革は用意出来たのが少量の為に各型とも現品限りでの販売です。
RESO.店頭で是非手にとって見てください。
(ここで紹介していませんが、小物類も用意しています。)

 

 

【フルオーダーのお知らせ】

前回のブログでもお知らせしたように、
来月12月はフルオーダーの相談をお休みさせて頂きます。

よろしくお願いします。

 

RESO.店舗紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ