伊藤サイクル営業のお知らせと、新企画。

みなさんこんにちは!仙台店の青木です。

先日常連のお客様に、福島県会津の伝統工芸品『起き上がり小法師』をいただきました。

201601191

何度倒しても起き上がる事から「七転八起」の精神を含有している、縁起物として親しまれているんですよ^^
という事で、早速倒してみる。

2倒す

・・・・・あれ?笑  おき・・ない?
今のは何かの間違いだ!もう一回!!

3もう一度

4倒す2

あぁ!!起きた起きた!!笑 よかった~
『福』と一緒に『笑』まで頂きました♪笑

 

 

さて、こんな感じでゆる~く元気にやっております仙台店、今年から新人の伊藤が入社して、
また違う風が吹いてきています。

5伊藤氏

伊藤は大の自転車好きのようで、自転車の話になると普段の1.5~3倍くらい良くしゃべります。
スタッフも自転車好きが多く、みんなで身を乗り出して話し込んでおりました。

6自転車談義

乗り出しすぎですね笑
かくいうわたしも通勤は自転車ユーザーな訳ですが、走って止まれば良いわけであって特にこだわりとか無いし、、、
メンテナンスとかもしていなかったのですが、案の定彼の目にとまり、
伊「え!!これブレーキシューめっちゃ減ってますよ!?交換したことありますか?」
私「・・・・ありません」
伊「変えた方がいいですよ、危ないですし」
私「・・・変えて下さい!!」
伊「シ〇ノにしますね!」

と、昼休みに早速イチオシの部品を買ってきてくれて(迅速)、言われるがままに交換してもらいました。
頼もしい新人です。笑
というわけで
自転車に関するご相談は是非伊藤サイクルまで^^♪

 

 

 

前おきが長くなりました。本題です!!

来月の仙台店は今までにない、見て楽しい展示型のイベントをやります!!
その名も・・

 

「MADE IN TOHOKU!!!」

 

東北唯一の直営店の仙台店にはHERZきっての大ベテランが2人おります。

7清水と

8増澤と

2人の作った商品は数知れれず・・・定番のあの商品や実はこんな商品まで!?作っていたのです。
HERZが好きな人、手づくりの物が好きな人って、たぶん、その『物』に作った人のあたたかみとか、
ストーリーがあるからすごく魅力的に見える部分があるんじゃないかなぁ・・・と、私は思うのですが、どうでしょう?
そのストーリー、、、知りたくないですか?

いつもの鞄が、また違う顔に見えるかもしれません。

 

と、ぼんや~りとした概要をお伝えしましたが、今日はここまで!
続きは、また♪

 

 

東北は寒いけれど、風情があってまたいいものですよ◎
仙台店で、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております^^

9青こけし

仙台店の紹介ページへ

 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ