「トートバッグ企画」の鞄をちょっと詳しく by FACTORY SHOP

トートバッグ企画 鞄

こんばんは、ONLINE SHOPの田中です。
今日の東京の風は尋常じゃなく「強い」です。
FACTORY SHOPまでの道のりも、何度前に進まなくなったことか。
みなさん、要注意です。

そんな風ふくなか、今日も「トートバッグ企画」の鞄たちを紹介します。

まずは渋谷工房リーダーの作り手:セイジの鞄から。

作り手:セイジ

3wayトートバッグ

トートバッグ企画 セイジ

【品番:FB-1602】
その名の通り肩掛け、ななめ掛け、リュックとして使える3way仕様。
縦横の比率が真四角に近く、薄マチというかなり個性的な風貌です。
取手の調節がきくので、長めにして肩掛け、リュックなどで使う時は邪魔にならないように短く調整したり。
綿テープのストラップも調整の幅が広いので、使う人の「丁度良い」に合わせられるのが魅力です。

トートバッグ 作り手:セイジ 着用

真ん中の長さで、肩掛け。

 

続いては、いつもOrganで制作している作り手:田中の鞄。

作り手:田中

折りたためるトート

折りたためるトート 作り手:田中

【品番:1611】
一見普通のトートに見えますが、こちらのトート、底板を外すと底面が折りたためてフラットになるのです。
その折り紙のような構造が面白く、サンプル発表会でも作り手たちが興味津々でした。
オンオフ問わずの日常鞄としてはもちろん、
折りたたんでスーツケースに忍ばせれば、現地のメインバックとしても活躍します!

折りたためるトート 作り手:田中  着用

肩掛けが調度良いバランス。

 

最後に、朗らかに制作中、作り手:佐藤の鞄。

作り手:佐藤

シンプルファスナートートバッグ

トートバッグ 作り手:佐藤

【品番:FB-1609】
極力金具を見せず、シンプルを目指して作ったとのこと。
取手の取り付けや、底面の取り付けなどHERZでは普段行わない作りにチャレンジしています。
取手はアウターを着た時も肩掛けできる長さ。かなり大容量なので、一泊の旅行などもいけるサイズ感です。

シンプルファスナートートバッグ 作り手:佐藤 着用

 

FACTORY SHOPは、「トートバッグ企画」が始まって以来店内がトートバッグだらけ。

トートバッグ FACTORY SHOP

どれにしようか目移りしてしまう店内は、まるで宝物探し!

明日の祝日はお休みですが、明けて金・土曜日は営業しております。

トートバッグをお探しなら、ぜひ。

 

※今回ご紹介した商品の価格・詳細につきましては、直接FACTORY SHOPにお問い合わせ下さい。

FACTORY SHOPについて

定番のトートバッグ一覧はこちら

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ