カテゴリーで探す

ヘルツを知る

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト Organ(オルガン)ブランドサイト BLOG メールマガジン プレスリリース 採用情報 写真投稿ブログ
鞄通販ホーム > よくある質問

よくある質問

当店からのメールが届かない場合

ご注文関連

注文方法の流れを教えてください。

(1)ご希望の商品が決まった後、各商品ページについている 「注文する」ボタンをクリックしてください。
ご注文情報を入力する画面に進みます。
各ページには入力内容に関連したご案内をしておりますので、こちらにしたがってご記入をお願いいたします。

(2)ご注文確定後、システムにより自動で「ご注文受付のお知らせ」メールがご登録頂いたメールアドレス宛に届きます。 クレジットカードでのお支払いの場合、別途、クレジット決済代行会社のゼウス(ZEUS)より決済確認通知のメールが届きます。

(3)HERZにてご注文確認後、3営業日(土日祝日はお休みです)以内に「最終確認メール」を送信いたします。
総額、お届け予定日、納期などの詳細は「最終確認メール」でお知らせいたします。
注)ごく稀にサーバーの不具合等により、こちらからの「最終確認メール」が送信できない場合がございます。
ご注文後、3営業日経過しても「最終確認メール」が届かない場合はお手数ではございますが、弊社宛にご連絡いただけますようお願いいたします。

(4)銀行振込をお選びの方は総額のお振込をお願いいたします。

(5)商品発送時に「ご注文商品発送のお知らせ」メールが届きます。 という流れになっています。

  ※ご注文の流れについての詳細は「お買い物ガイド」をご確認下さい。

支払方法はどのようになりますか?

クレジットカード決済、銀行振込、代金引換のご利用が可能です。

代金引換の場合、クレジットカードは使用出来ますか?

はい、可能でございます。商品お届け時に配達員様にお申し付け下さい。

注文した商品を追加・変更することは可能ですか?

ご注文後、直ぐに(ご注文日~翌日までが原則)ご連絡頂ければ可能な場合もございます。
製作の進行状況により、変更出来ない場合もございますので、お早めにお問い合わせ下さい。

前回注文した商品と新たに注文する商品を一緒に送ってもらうことは可能ですか?

こちらも、前回ご注文日から翌日までであれば、同梱受付は可能でございます。
それ以降に関しましては、製作・配送手配の関係上、別送とさせて頂いております。
いずれにおきましても、同梱希望の場合はお早めにお問い合わせ下さい。

複数商品を注文した場合、出来上がった商品から発送してもらう事は出来ますか?

いいえ、対応しておりません。ご注文時の全ての商品が出来上がってからの発送となります。

返品・交換について教えて下さい。

・返品は、商品到着後8日以内にお願い申し上げます。
ただし、受注生産のため、特注品の返品・交換はお受けできません。
(商品本体にネームを入れた商品も特注品とさせていただきます)
また、一度ご使用になられた商品、お客様の責任でキズや汚れが生じた商品の返品・交換もお受けできません。
詳しくは「特定商取引法に基づく表記」ページをご確認下さい

プレゼント・ギフト包装は出来ますか?

はい。簡単なラッピングであれば可能です。
ご希望の際は、ご注文情報を記入する際に、「その他お問い合わせ」という箇所がございますので、「ラッピング希望」とご記入下さい。
(※ご注文商品が複数の場合、個別かまとめてラッピングかのご記入もお願いします)。

配送業者はどちらになりますか?

クロネコヤマトでの配送になります。
その他の配送業者様の指定は受付しておりません。

送料はいくらですか?

全国一律 540円(税込)となります。
ただし、一度のご注文で10,800円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料です。

配送ですが、指定したセンター・営業所留めは出来ますか?

はい、可能でございます。
その際、ご注文時に希望の「センター名とセンターコード」を必ずご記入下さい。
センター名とコードについてはコチラのページをご確認下さい

海外発送は対応していますか?

いいえ、国内発送のみとさせて頂いております。

注文をしたのに確認メールが届きません。

恐らく迷惑メールフォルダに入っているか、お使いのメーラー設定によって、何らかの理由で受信拒否がされていると思われます。 対応方法としましては、まずは迷惑メール・ゴミ箱の確認をお願いします。 それでも受信が確認出来なった場合は、当工房のドメイン(@herz-bag.jp)の受信許可設定をお願いいたします。 受信許可設定後、ご連絡を頂ければ、再度、確認のメールを送信いたします。
詳しくはコチラのページをご参考下さい。

店頭の商品をオンラインで注文する事は出来ますか?

いいえ、オンラインショップからのご注文商品は全て受注生産となります(一部製品除く)。 店頭の在庫品をお送りする対応は一切しておりません。

オンラインで注文した商品を店頭で受け取る事は出来ますか?

いいえ、オンラインショップでご注文いただいた商品は、全て配送でのお届けとなります。 実店舗でのお受け取りは対応しておりません。予めご理解下さい。

領収書の発行は出来ますか?

領収書については、各お支払い方法により異なります。詳しくはお買い物ガイドページをご確認下さい。

商品について

商品を直接見たい場合はどこで見られますか?

HERZには、直営店舗がございます。また、取り扱って頂いている販売店様も多数ございますので、
お近くのお店にご来店頂ければと思います。

直ぐに商品が欲しい場合はどうしたら良いでしょうか?

オンラインショップからのご注文は全て受注生産になります(一部製品を除く)。
HERZ直営店舗にご来店頂ければ、在庫のある商品はその場でお求め可能です。
ご来店前に直接店舗にお電話頂ければ、在庫確認・お取り置き等の対応が可能ですので、ご連絡下さい。

在庫の確認はどこに連絡したら良いですか?

ご来店予定の直営店舗に直接お問い合わせ下さい。
HERZ直営店舗一覧ページへ

どのような革を使っていますか?

HERZで使用している革は通称、「ラティーゴ」と呼ばれるハードレザーと「スターレ」と呼んでいるソフトレザーを使用しています。 天然の植物タンニンでなめし、さらに工程中に様々な多量の油やグリースを吸収させた「オイルレザー」です。
※革についての詳細は「素材についてのページ」をご確認下さい。

革の色展開を教えて下さい。

はい、革は5色で「キャメル、チョコ、黒、グリーン、赤」となっております。
ただ、通常仕様で2トーンの商品群などに関しましては配色(例 本体色:キャメル 取っ手色:チョコ)が決まっております。
詳しくは、その商品詳細ページにてご確認下さい。
(※セミオーダーにて配色を変えることは可能です)

革の表面についているキズや皺みたいなものは最初から付いているものなのですか?

多くの場合、革本来のものであります。
HERZでは、革が持つキズ・シワは天然の証としてあえてそれを隠す表面加工はせず、素顔のままに仕上げています。
ご購入して頂く方にも、それをご理解頂いた上で、HERZの商品をご愛用頂ける様、 お願いしております。
詳しくは製品について知ってほしいことページをご確認下さい。

色落ち・色移りはありますか?

はい、ございます。
HERZの革製品は天然の媒染材で染色されたオイルレザーを使用しておりますので、摩擦や水濡れ等による
色落ちは完全に押さえることができません。淡い色の衣服でのご使用の際は特にご注意下さい。

革の裏張りなどはしていますか?

HERZ製品には内張りがありません。
長く使い続けてもらうために、修理をすることも念頭に入れた製品作りを心掛けています。
長い間、鞄を使い続けていくと、どうしても耐久性の弱い内張りから痛んできてしまうからです。
詳しくは修理についてのページをご確認下さい。

裏張りをしていないことで、使用上、気をつけておくことはありますか。

特に、ショルダーストラップなど、裏面の毛羽立ちが若干ございますので、ジャージやセーターなど
柔らかい素材の上に掛ける場合は特にご注意をお願い申し上げます。

商品画像で同じ色でも色味が違うものがありますが、革が違うのですか?

いいえ。革はどのモデルにおいても決まったものを使用しております。
画像については、撮った時期や撮影環境が違うということで、色味の違いが出てしまっています。
また、お持ちのパソコンの画質の設定などによって、色の見え方が異なります。

革の色味やシボ・シワの入り具合を指定できますか?

いいえ、出来ません。
革一枚一枚には個性があり、シワの入り具合もそれぞれなので、個別の指定は受付出来ません。 染色も手作業で行っており、その時の革によって、同じ革色でも色味や風合いが異なりますので、指定は出来ません。

直営店舗にはほとんどのモデルと色が揃っているのでしょうか?

いいえ。全てのモデル・色を揃えるよう努めておりますが、在庫状況は日々、変わります。
ご来店される予定で、ご希望の商品がございましたら、事前に直接店舗宛てにご確認頂くことをお勧めします。

オンラインショップ上の商品詳細ページに載っていないことで、気になることがあります。
注文してから連絡した方がよいでしょうか?

いいえ。気になることがございましたら、ご注文なさる前に、「お問い合わせフォーム」からご連絡頂ければ、 後に当店からご返事させて頂きます。

付属のショルダー・リュックストラップ類から クッション付きのショルダー・リュックストラップ類への変更は出来ますか?またその場合の金額と注文方法を教えて下さい。

ご注文商品に通常付属しているショルダー・リュックストラップとご希望のクッション付きショルダー・リュックストラップとの
差額分を加算するというセミオーダーにてご注文は可能です。
ご注文方法は、通常通り商品ページ上の「注文する」ボタンをクリックして頂きます。
ご注文情報を進んでゆきますと「その他お問い合わせ」という自由記入欄がございますので、
その欄に今回の旨のコメント(ご希望のクッション付きストラップの品番と色)をご記入頂ければ対応もスムーズになります。

修理・セミオーダーについて

修理は受付していますか?

はい。受付しております。
お問い合わせフォーム」より、ご連絡を頂くか、直営店舗に現品をお持ち込み頂ければスタッフが対応いたします。
メール受付の場合、「商品の品番」「修理箇所・状態」「お客様のお名前、電話番号、住所」をご記載下さい。
メール内容を拝見後、詳細のご連絡をいたします。
※現物の状態によっては、修理を承ることが出来ないこともありますので、予めご了承の程、お願い申し上げます。
※尚、修理は当工房の製品のみ受付可能です。他メーカー様の商品はお断りしております。
※修理についての詳細は「修理について」ページをご確認下さい。

よくある修理内容と費用を教えてください。

最も多い例としては、ストラップの金具(ナスカン)交換が挙げられます。金具はお使い頂く中でどうしても摩耗するので、定期的に交換が必要です。 料金は一か所につき、500円(税抜)となります。修理費用は内容によって、大きく異なりますので、詳細は「修理について」ページをご確認下さい。

すでに使用している商品の染め直し、キズ消し、クリーニング等のメンテナンスは行っていますか?

行っておりません。
革の染色は製品を作る前、一枚革の状態で行っておりますので、出来上がった商品や部分的に再染色をすることは出来ません。 メンテナンス方法やヨゴレ、シミ、キズ等の対処法については、「お手入れ方法」ページをご参考下さい。

修理納期はどのくらいかかりますか?

基本的に2~3週間とさせて頂いております(修理箇所や状態によって、多少の差異はございます)。

修理の支払い方法はどうなりますか?

銀行振込・代金引換となっております。

セミオーダーについて教えて下さい。

定番商品の「サイズ変更」、「底板・底鋲を付ける」、「ポケットを付ける」、「持ち手の長さを変更する」
「ショルダー仕様、リュック仕様に変更する」、「ストラップの長さを調整する」、などといったオーダーを
セミオーダーとさせて頂いております。

ただ、あらゆるご要望にお応えすることは出来ません。
HERZの作りで出来る内容に関してお作りさせて頂きます。

※セミオーダー希望の場合は、ご注文前に希望内容のお問い合わせを下さい。
※基本的に小物類に関しての、セミオーダーは受付しておりません。
※定番商品以外でのフルオーダーは受付しておりません。

どの商品でも可能ですか?

いいえ。
商品の構造上、出来る内容と出来ない内容がございますので、事前にお問い合わせ下さい。

※オンラインショップでは基本的に小物類に関しての、セミオーダーは受け付けしておりません。
ただ、メールのやり取りで相互理解がとれる簡単な内容(例:糸色変更、ペン差しを付けるなど)であれば、受付をしております。

直営店舗であれば可能なのですか?

はい。直営店舗にご来店頂き、現物を見ながらスタッフと話し合うことで、オーダー内容を決めていくスタイルをとっております。

HERZのオンラインショップでもセミオーダーは可能ですか?

メールでお問い合わせ頂き、オーダー内容を確認後、オンラインショップでも受付することは可能です。

店舗紹介

本店/東京都:渋谷区 本店/東京都:渋谷区

ビジネス鞄を中心にHERZらしい無骨な鞄を揃えています。

FACTORY SHOP/東京都:渋谷区 FACTORY SHOP/東京都:渋谷区

工房前で一点モノを中心に試作品などを並べています。

Organ/東京都:渋谷区 Organ/東京都:渋谷区

”道具としての鞄”をよりシンプルな形で作り出しています。

HERZ 大阪店/大阪市:西区 HERZ 大阪店/大阪市:西区

関西圏初の直営店。定番から新作まで品揃え豊富です。

仙台店 仙台店/仙台市:青葉区

東北地方唯一の直営店舗。 ガレージをイメージした工房兼ショップです。

名古屋 名古屋/名古屋市:中区

2016年1月OPEN。東海地区初の直営店舗。 工房と隔たりのない、木のぬくもり溢れる店内。

このページのトップへ
鞄(カバン)・バッグ一覧
クラシックバッグ
ビジネスバッグ
ショルダーバッグ
リュック・バックパック
3wayバッグ
トートバッグ
ボストンバッグ
ベルトポーチ
レディースバッグ
レディースショルダーバッグ
レディーストートバッグ
ボディ・ウエストバッグ
セカンド・クラッチバッグ
カメラバッグ
ランドセル
ミニバッグ
革小物一覧
革財布・レザーウォレット
二つ折り財布
長財布
小銭入れ・コインケース
ステーショナリー
ペンケース
ブック・ノート・手帳カバー
名刺・カード入れ
パスケース
ポーチ
革小物
キーケース・キーホルダー
スマートフォン・携帯ケース
IDケース・IDストラップ
バッグストラップ・肩当て
特集コンテンツ
手作り鞄の魅力
素材のこだわり
お手入れと修理案内
経年変化を楽しむ
知ってほしいこと
特集ページ
スタッフ愛用品
HERZ40周年特設サイト
その他
メール受信許可設定のお願い
お買い物ガイド
よくある質問
サイトマップ
HERZブランドサイト
HERZ(ヘルツ)について
工房
直営店舗
プレスリリース
メールマガジン
公式ブログ
写真投稿サイト
Organブランドサイト