GW 2011 旅行記 in 札幌。

| コメント(4) | トラックバック(0)
DSC_19427.jpg
(札幌の取扱店様のLakuraさんにて・・・右から作り手の北野、Lakuraの鳥居さん、私)

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ヘルツオンラインショップのONODERAです。
GWも開けて、ヘルツ工房もすっかり通常通りに稼働しています。
(私はまだ休みボケが完全に抜け切れていないですが・・・笑)


さて、今回のブログはGW休みの報告を・・・。
私はヘルツのスタッフ2人(計3人)と
北海道は札幌へ行ってきました!!

半分仕事で半分旅行の様なものです。
札幌は約1年半ぶりだったので、とても楽しみ!!

出発は早朝に羽田空港に集合することになっていたのですが、
早速のアクシデント発生。
一緒に向かうスタッフの一人がなんと寝坊!?
私ともう一人の作り手:北野はちゃんと来ていたので、
通常通りの飛行機に乗って、いざ札幌へ。


北海道へ着いて、まず最初にした事。
お腹が空いていたので、海鮮丼を食べました。
やっぱり旨い!!

空港で時間を潰しながら、遅れてきたもう一人のスタッフと合流。
札幌の中心街へ・・・。

まず初めに向かった先はココ!!


DSC_1950.jpg

ヘルツの商品を置いて頂いているLakuraさんです。


DSC_1972.jpg

蔵を改装した店内はCAFEとSHOPが併設されていて、とても居心地の良い空間でした。


DSC_2004.jpg

今回の旅の移動鞄はこれです。



DSC_1990.jpg

スイーツ男子的!?
ゆったりまったりとくつろぐことが出来ました。

Lakuraの皆さん、ごちそうさまでした!!
ありがとうございました!!


ここからも旅先で気になったお店やCAFEを周り、
沢山のインスピレーションを受けました!!



DSC_2051.jpg
CAFE 「D×M」にて


DSC_2053.jpg
ここのドーナッツがとても美味!!
私達が行った18:00頃にはほぼ売り切れ状態・・・。


DSC_2055.jpg
許可を頂いて、写真を撮らせて頂きました。
(ユニフォーム?のつなぎがカッコイイ)


DSC_2040.jpg

もう一つの旅の相棒バッグ

2泊3日の荷物はカメラバッグとこのリュックでOKでした!!
(結構、パンパンでしたが・・・)


DSC_2065.jpg
CAFEをハシゴ。
ここは店内で卓球が出来ました!!
この広さは魅力です。



DSC_21242.jpg
2日目も色々と散策&食べ歩き。
このスープカレー屋さんは地元の人たちで賑わっていました。
もちろん旨し!!



DSC_21137.jpg
この味のある雰囲気が好きです。
狸小路7丁目。



DSC_2138.jpg
ギターをかき鳴らしたり・・・



DSC_2180.jpg
一休みしたり・・・(タムラ倉庫にて)



DSC_2157.jpg
公園を散歩したり・・・



DSC_2169.jpg
スタッフも使っています。
総かぶせタイプ 「メッセンジャーバッグ」 (C-141-M)



DSC_2170.jpg

とても楽しい札幌でした!!

また帰ってきます!!


****************************************************************************************

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.herz-bag.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

コメント(4)

今年のGWの札幌は、寒かったのではないですか?
桜も咲き始めた頃でしたし・・・(今日はとてもいい天気です)


札幌に住んでいても行った事のないカフェの情報 ありがとうございます。
自宅から自転車でも行けそうなので、これからの季節 散歩がてら行ってみたいと思います。


to かおこさん

札幌は寒かったです。
4/28から二泊したのですが、まだ桜が開花していませんでしたね。見たかったのですが、残念です。

これからは自転車で散策するのが快適な時期ですもんね。
是非とも、カフェ巡りしてみて下さい。

はじめまして。
革製品大好きな私は最近みなさんの会社の事を知り、
ブログもチェックさせていただいています。
東京に次回行った際には是非お店へいきたいなぁ…と思っていたら…

私の住んでいる札幌にもお取り扱いしているお店が
あると知り、ビックリというか嬉しくなりました!
早速お邪魔してみたいなと思ってます。

住所など教えていただけると嬉しいです。


そして私の気になってるカフェにいかれたなんて
うらやましいです。


札幌にはまだまだ素敵な場所や
カフェが沢山あります!

また是非来てくださいね!

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、HERZ Webmasterが2011年5月11日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔の革製品。」です。

次のブログ記事は「革と帆布のカジュアルビジネスバッグの製作。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。