スタッフ全員でお参りに 大阪店

みなさんこんにちは。大阪店スタッフの松本です。

年が明け数日が経ちましたが、大阪店は何気にバタバタしています。

そんな中、ちょっと気晴らしではないですがスタッフ全員で近くにある

神社に参拝に行ってきました。

神社
今宮戎神社です。

関西の方はご存じだと思いますが、ここは商売の神様が祀られているらしく

行った当日は十日戎といって一番の盛り上がりを見せていました。

さすがの人の多さでしたね、賑わってました!

お参り

提灯
去年の古い笹を返納して、今年の新しい笹をもらいました。

笹を持ってくれば「商売繁昌させます」という意味が込められているそうです。

笹と作り手

笹

笹には色々縁起物を付けてもらいました。

これで今年1年も安泰です!(そう思いたい。。。)

 

大阪店について

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ