ラップフラップダレス

こんにちは RESO.のNEZです。

12月です

12月です。今年も残すところあと1ヶ月足らず。

X’masのプレゼント、今年一年ガンバッタ自分へのごほうびに

何を買いましょうか。

 

 

さて今回は、先週ZONOがRESO.のFacebook(11月30日投稿)でちょこっとお知らせした

新しいダレスバッグの紹介です。

あたらしいダレス

 

今月中頃には完成させたいなと思っていたのですが、

作ってるうちに1

作ってるうちに2

作ってるうちに3

作ってるうちに4

作ってるうちに5

作ってるうちに勢いがついてしまったので一息に形にしました。

 

 

ラップフラップ

見てのとおり二本手で本体にかぶせのフタがあります。

 

ドイツホック留めのフタを開けると

真ん中にダレスバッグ

真ん中にはダレスバッグが、

前後にマチ付きのポケットがある3部屋構造になっています。

 

B4サイズです

マチ付きポケットも本体もB4サイズ。iPadがタテでも入ります。

 

 

ヘルツにはハードレザーのスタンダードなダレスバッグBJ-2、ソフトダレスと呼んでいるBJ-68という

ロングセラーがありますが、どちらとも違う構造のダレスバッグになりました。

 

内側のソフトレザー(スターレ)の収納部分を、クアランタで作られた外側が

包み込むような形です。

口枠にスターレ、をクアランタでラップ

 

 

着用

W40×H30×D12(約/cm)

底板・底鋲つき

 

思ったとおりのカッチリしすぎない形。

収納上手な使い勝手の良いダレスバッグになったなあと自賛しています。

 

RESO.店頭で、是非手にとってご覧下さい。

RESO.ページ

 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ