自転車に乗って・・・梅雨が明けて、夏がやってくる。

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_5531.jpg

突然、梅雨が明けて夏がやってきました。
暑い・・・厚い・・・厚いの苦手な久しぶりのヘルツ作り手:板橋です。

夏は外は暑くて室内は涼しかったり、はたまた突然雨が降ってきたり・・・
そして、暑すぎて寝不足だったり・・・
と、何かと偏頭痛になりやすいので、常に痛み止めを持ち歩いています。

でも、ポーチにそのまま入れておくと、いざ飲もうという時に
"ガーン・・・・・錠剤のパッケージが破けちゃってるよ"ということが
しばしばあったり・・・。


DSC_5533.jpg

ということで自分用ですが、ポーチに入れてもかさばらない「薬入れ」
作ってみました!!

DSC_5527.jpg

錠剤が3?5錠くらい入ります。

ついでに化粧品あまり持ち歩かないので、「小さめのポーチ」も。

DSC_5530.jpg

※つい最近、歳甲斐もなく自転車で木に激突して、やんちゃにハデな転び方を
 したので、ポーチの中には絆創膏も仲間入りです。
 (小物にゴツイファスナーを使うのが好きです)

DSC_5532.jpg


ちなみに、久しぶりに"タンコブ"なる物を作ってしまいました。

皆さん、自転車に乗る際はカーブの先の木には注意して下さい(笑)


****************************************************************************************

作り手の旅モノ商品一覧ページへ

HERZ旅モノシリーズ Vol.1  「ヘルツは旅に出ます。そして、作ります」

HERZ旅モノシリーズ Vol.2  「日々、製作進行中」


****************************************************************************************

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジンで
お知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

ヘルツのメールマガジン 『鞄工房ヘルツのあれこれ』

ヘルツ公式通販サイト

****************************************************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.herz-bag.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、HERZ Webmasterが2009年7月15日 15:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FACTORY SHOPとTDHは夏仕様!?」です。

次のブログ記事は「青山本店の夏は面白企画が目白押し!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。