少し遅めの夏旅行記

| コメント(4) | トラックバック(0)
こんにちは、ヘルツオンラインショップのONODERAです。

9月に入り、秋の気配が段々と増してきましたね。
暑すぎず、寒すぎず、快適に過ごせる秋は、最も好きな季節です。

ヘルツのメールマガジンではポツポツとお伝えしていましたが、
(メールマガジンではヘルツから発信される先行情報に加えて、
こんな私的な事柄もざっくばらんに書いています(笑))
私先週、少し遅めの夏休みを頂き、北海道旅行へ行っていました。
今日はそんな旅の報告記を書こうと思います。

090830_1853.jpg

北海道へは夜行列車(北斗星)で行ってきました。
念願のブルートレイン、、、早くも旅の気分が急上昇!?

090830_1859.jpg

私が乗ったのは、B寝台ソロ(個室)。とても居心地が良かったです。

上野駅から、到着駅の長万部までは約13時間。
そこから、普通列車に乗り換えて、宿泊先へ・・・



090831_152.jpg

・・・って、なかなか電車が来ないんですよ。
一時間ほど、待ちました(笑)


※今回の旅の相棒を紹介!!

090831_1521.jpg
昆布駅にて

「旅を楽しむ」 「旅を遊ぶ」 「旅のための財布」
Travel Wallet トラベルウォレット(O-105)です。


国内外問わず、いつも一緒に連れていっています。
多めに持って行ってるお金や必要な紙類(宿の地図をプリントしたものとか・・・)を
折りたたんでまとめて収納しています。

そんなこんなで、列車に乗車して一時間半ほどで宿泊先の駅に着きました。

090831_1714.jpg

ここは日本で唯一、駅舎が宿になっているんです!!

窓の向こうはホームで函館本線が走っています。
駅の宿ひらふという宿です。

090831_1756.jpg

夕飯は駅のホームでBBQです。
ただ、この日は宿泊客が私だけだったので、ちょと寂しかったです(笑)

090831_1836.jpg

しま太郎です。
膝の上に乗るのが大好きなようで、可愛かったです。

090901_0838~01.jpg

北海道の空はとても大きくて綺麗でした。


そして、いざ札幌へ・・・

090902_1544.jpg

一度、行ってみたかったモエレ沼公園。
イサム・ノグチが設計したこの公園。。。とても大きかったです。

北海道は何かとスケールが大きいです。

090903_1009.jpg

帰り間際に立ち寄った北海道大学。
趣のある建物が多いので、思わずパシャリ!!


高校の修学旅行以来の北海道。
やっぱり北海道はでっかいどぉ?でした。


****************************************************************************************
※ヘルツのお店が大阪に出張します!!※
10月10、11、12日の3日間限定
詳細はコチラから!!

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジンで
お知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

ヘルツのメールマガジン 『鞄工房ヘルツのあれこれ』

ヘルツ公式通販サイト

****************************************************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.herz-bag.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/90

コメント(4)

私は札幌に住んでま?す☆
今回はご旅行とのことでしたが、一刻も早く
札幌に出張してくれる事を願っております!
この後の出張は大阪なんですもんね・・・遠すぎるー(涙)

やっぱりネット注文するには金額が高すぎておっかないです?
手にとって生で触って購入したいですもんね♪
あーリュックほしー!!!

7月に東京行ったばかり・・・
その時はHERZさんの存在を知りませんでした(涙)
あーもっと早くに知っておけば!!

でもちょっとすぐに購入できる値段じゃないので、
今は毎日ここにお邪魔して
ヒコーキのりリュック眺めてます 笑

いつか購入することになると思いますが、
やっぱり生で一刻も早くお目にかかりたいです。

北海道はビール以外にもおいしいものたくさんです。
スープカレー、ジンギスカン、寿司(道外の方はたいていビックリされます)、乳製品等々数え上げればきりがありませんね。
早く来てくださいね?!

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、HERZ Webmasterが2009年9月10日 10:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たまには私も作ります。」です。

次のブログ記事は「雑誌掲載のお知らせ「ポケットに文庫本が入る肩かけバッグ(E-36)」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。