2009年10月アーカイブ


もうすっかり夏が終わってしまいました。
最近、猫を飼い始めたヘルツ作り手の板橋です。

黒ネコのキリくんです。

IMG_6807.jpg

毎日仕事から帰ってくると、玄関でちょこんと座って待ってくれています。
寝る時も寄り添って仲良く寝ています。
工房で黒革の鞄を作っていると、ふとキリに見えたり・・・

要するにどっぷり親バカしています。

ところで、秋本番ということで、革鞄の似合う季節到来!!

たまにトムディック&ハリーで接客をしていますが、秋といえば
旅行シーズンだからか、リュックウエストポーチを見ている方が多いと感じます。

リュックを持っていない私は、お客さんがいない間を見計らって試着をして
みたり・・・。

おや?
なんだかみんな大きい感じ・・・
私はとても小柄なので、A4サイズでもなんだか大きい気が・・・。
でもお客さんが持っていると普通サイズなんだけどな・・・。

ということで、小柄な人でもスマートに使える鞄はどれだろうと
いろいろ試したところ、スタンダードなトートバッグ(E-2)やカジュアルなボストンタイプ
のバッグ(C-138)は大きめでも割としっくりくる感じ。
あいにく、お店に在庫がなくて試せませんでしたが、リュックタイプだと
ナレッジバッグ(C-137)の3wayタイプ、ラックスリュック(C-143)もスマートに
背負えそうですね。

DSC_9542.jpg
ナレッジバッグ(C-137-SH)

DSC_9539.jpg
ラックスリュック(C-143)


しかし、HERZの鞄を愛用して下さっているお客様はみなさん
それぞれ自分にピッタリ合った物を選んでいるな・・・と改めて感心しました。



****************************************************************************************
※ヘルツのお店が大阪に出張します!!※
10月10、11、12日の3日間限定
詳細はコチラから!!

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジンで
お知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

ヘルツのメールマガジン 『鞄工房ヘルツのあれこれ』

ヘルツ公式通販サイト

***************************************************************************************

1  2  3  4  5

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、2009年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年9月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。