3年越しの想いを込めて・・・製品化を目指します!!

| コメント(14) | トラックバック(0)

こんにちは、ヘルツ作り手の清水です。

今回も開発中の新作の事を話したいと思います。
ちょうど3年前、僕はボスの近藤が昔イタリアで買って持っていたある金具に目をつけ、
これで鞄を作り、製品化したいと思いました。

が、しかし、、、

その金具はどこをあたっても取り扱っておらず、その金具を使用するのは半ば
あきらめていました。

しかし今度、FACTORY SHOPの企画で "一点物的鞄" を作るというのがあり、
(※詳しくは後ほど、ファクトリーメンバーからお知らせがあると思います)
金具も革も一点物を使ってもOKというので、僕はあきらめていた鞄を自由に作れる!
と思って、ずっと温めていたデザインを型にする事が出来ました。


まだ完成期限まで時間はあるのですが、あっという間に作ってしまいました(笑)


DSC_1458.jpg
コレです。

DSC_1463.jpg

DSC_1465.jpg

DSC_1452.jpg
噂の金具です。昔の棒屋根鞄に良く使われていたそうです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

初めて形にしてみて、やっぱりいいなーと思い、あきらめていた心が再燃したため

只今、金具を何とか手配しようと動き回っている所です。

この金具でボストンやビジネスもいいなーと想いをめぐらせております。

絶対製品化します!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


****************************************************************************************

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!




***************************************************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.herz-bag.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/255

コメント(14)

素敵です。
レトロな印象があり、味深い鞄ですね。

3wayにできると使い勝手が良いんですが、
せっかくのデザイン(というか味?)を損ねますかね。

3way...と書き込んだ者です。
一目見てかなり気に入ったもので「3way...」書き込みました。
日常で使いたいと思いせめて背負える様にできないかな?と
取っ手のところにフックを掛けてとか想像しておりました。
(背負っても良い”顔”をしそう)

私は地方に住んでおりまして、来週に東京へ行く用事が
ありますのでついでにそちらに伺おうと思っています。
その際これの実物を見ることは可能でしょうか?

いつもブログ等拝見しております

この金具?のバッグ、一目惚れしました
製品化を心よりお待ちしていますので、頑張って下さい。

これ絶対欲しいです!商品として並ぶのを楽しみにしてます!!

棒屋根金具、ぜひ定番になってほしいです。

棒屋根金具以前イギリスの金具屋さんに大量に在庫しているのを見たことがあります。
イギリスなら今でも作っているところは多いと思います。

調べてみます。

先週にそちらに伺って実物を見せてもらった者です。
実物を見せていただきありがとうございました。
やっぱりいいですね。ますます気に入りました。
製品化期待しています。

 この金具のビジネス、ぜひ製品化お願いします。
 オーダー制でもいいので、
 すぐにでも入手したいと思います。
 頑張ってください!

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、HERZ Webmasterが2010年6月 9日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOM DICK & HARRYと革とキャンバスたち・・・」です。

次のブログ記事は「新しいエプロンの巻。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。