期間限定ショップに向けて・・・新金具を使ったバッグ開発進行中。

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_8722.jpg

こんにちは、ヘルツ作り手の清水です。

今回も新しい金具を使った開発中の鞄を紹介したいと思います。


先週、ヘルツスタッフの友人でイタリア人の鞄職人(Tino)さんが工房に訪れました。

DSC_8212.jpg

Tinoさんは、イタリアでデザイナーがデザインした鞄を形にする事を専門にやっている
会社で働いており、バカンスで日本に来ていたのですが、せっかくの機会なので、
僕が今進めている新金具のレディースバッグのスケッチを形にしてもらおう、
という事になりました。


DSC_8232.jpg

作業にとりかかるなり、スケッチからサクサク型紙を作り、革を裁断し、
僕はTinoさんに指示されるまま縫い合わせ、あっという間にサンプルを作ってくれました。


DSC_8215.jpg

僕はイタリア語はまったく分からず、細かい技術的な所は教わる事は出来ません
でしたが、イタリアで何十年もこの世界で働いている生粋の職人の仕事を
さわりだけでも肌で感じる事ができ、何か触発された感じです。


そして早速、先週末に以前からアイディアを練っていた
ビジネスBagを試作しました。


DSC_8685.jpg

マチのデザインは試作品をいくつも作りやっとイメージ通りのシルエットが作れたと思っています。


DSC_8711.jpg

口が大きく開くので、出し入れもしやすく、口を閉じた時もマチの上部は3つ折りに
畳まれるので、中で邪魔にならないようになっています。


DSC_8701.jpg

そして何より、この金具とヘルツの鞄が組み合わさった時の
雰囲気がやっぱりいいなぁーと、我ながら思っている所です。



DSC_8715.jpg


DSC_87276.jpg


レディースBagの方も何とか、今度の期間限定ショップ
HERZ 7days shop in 表参道に間に合う様、作業を進めたいと思っています。



****************************************************************************************


ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!




****************************************************************************************


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.herz-bag.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/304

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、HERZ Webmasterが2010年8月26日 10:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TDHオンリーの彩り溢れる小物達」です。

次のブログ記事は「雑誌掲載:デジキャパ!9月号「Organショルダー(G-13)とiPadケース」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。