博多工房の住人 其の壱

| コメント(0) | トラックバック(0)

前回の更新からはや1ヶ月半...。

かなりのスロウペースで、博多工房の存在を忘れてしまった人もいるのではないでしょうか。

ここにちゃんと居ますよ。博多工房のムカイです。

11月に入ってからもなんだか嫌な暑さだったのですが、
立冬が訪れた途端にやっと肌寒さが感じられました。

暦ってすごい。


さて、今回から博多工房で働いている作り手たちを

クローズアップしてみようと思います。

記念すべき第一回は、、、ナガムラノリコさんです。


1-037.jpg


Q まず初めに、キャリアは何年目ですか?

A 五年目です。時が経つのが早すぎ!

Q ついでにお年を...。

A  31ですよ。

Q ありがとうございます!
  最近気になることなんてあります?

A  癒しグッズなんか気になるねぇ。とりあえず癒されたい...。

Q 切実。(笑)
  休日ってもっぱらなにやってるんですか。

A あてもなくぶらぶら街をさまよっています。これだけ聞くと、病んでるね(笑)
  

a1-034.jpg
ワンパクリュックの前ポケットを縫い中のナガムラさん 

Q いえいえ。さていきなりですが、話題を仕事に移します!
  作るのが好きな鞄は?

A 唐突やね。(笑) 主に玉縫い系が好きかな。
 その中でもボストンバッグ」(A-27)が好き。
 なんだろ、あの大きさと苦労して縫って出来上がった感じですかね。
 存在感。ヨッシャ!って思う。


a1-025.jpg

Q 革の漉き加減で完成形が違ってくるからおもしろいですよね。
  では、逆に苦手な作りは?

A 外縫いかな。単純に力が無いと難しいのでね。

Q そこは男子にお任せください!では最後に自分が作る作らないに関わらず、
  好きなデザインの鞄はなんですか?

A トートバッグ(E-2-M,E-2-L)。
 これも雰囲気なんだけど、シンプルなのに、存在感があっていいっ!
 あとランチバッグ(E-34)とかのランチバッグもいいね。おにぎり持って公園行きたい。


a1-021.jpg

ナガムラさん、ありがとうございました!

博多の製作のメインは彼女と言っていいほどのスキルで、

本当に参考にさせていただいてます。。。

こんな感じで残り6人を紹介していきますので、末永く(笑)見守ってください!

ではでは。


ヘルツ博多工房について



****************************************************************************************

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.herz-bag.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/687

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、HERZ Webmasterが2011年11月14日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TDHは少しずつクリスマスモードに。」です。

次のブログ記事は「ベルトの販売 in 大阪店。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。