ガラスの部屋のご紹介

気づけばもう2月ですね。

寒すぎて毎日5分ずつ起きる時間が遅くなっています。
事務の村田です。

この度、めでたくHERZブログのスタメン入りを果たしました。

入社3年目にして、ようやく公の場での発言権をいただいたので、
今日は知られざるHERZ事務室の、、
(裁断担当の鈴木さんはガラスの部屋と呼んでいます)
ご紹介でもしようかと思います。

HERZファンの皆さん、華やかそうな作り手の仕事だけがHERZではありません!!(笑)

まず、NETのお三方。

 

隊長こと小野寺さん。

ご存じのとおり、オンラインショップを統括しているITボーイです。
素敵でキャッチーな写真と言葉で、HERZのページを盛り上げてくれています。
ちなみに彼女(嫁)募集中。

 

続いておかピーこと岡松さん。

入社2年目にして、バリバリ仕事をこなしている働きマンです。
皆さんがオンラインショップで注文してくださった商品の受付から発送までを
細やかにチェックしてくれています。

 

その岡松さん指導のもと、毎日一生懸命頑張っているのが、入社4ヶ月の新人 田中さん。

いつも小腹が空いた頃の絶妙なタイミングでお菓子をくれます。
事務室のムードメーカーです。

皆さんからのメールでのお問い合わせやご質問などは主にこの三人が対応しています。

ちなみに商品発送時に添えている手書きのサンクスカードもこの三人が
書いていますので、もしお手元にお持ちの方は今一度読み返してみてくださいね。

 

最後に、恐縮ですが私の紹介を少々、、よろしいですかね?

私はNETのお三方とはまた違い、作り手の皆のスケジュールを組んだり、
直営店舗でご注文いただいた客注品の受注管理や在庫管理なんかを行う業務を
主に任されています。
なんだか難しそうな感じかもしれませんが、要するに作り手の皆の仕事は
私次第ということです(笑)

はてさて、そんな感じで少しはHERZ事務室の雰囲気を感じていただくことができましたか?
また工房見学などの折には、ガラスの部屋をのぞいてみてくださいね!!

 

 

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter、Facebook等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)
登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

 

革鞄の手作り工房 ヘルツ[HERZ]公式通販サイト

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ