マリリュック

 

Organのガラス

麦わら帽子と
梅雨ですが、ショルダーバッグ(G-34)とセットの麦わら帽子が似合う気温です。

こんにちは ONLINE SHOPの岡松です。

 

今日は先週の田中ブログリレー。マリのB4ショルダーの仲間(チョコの方)をご紹介。

洗いのリバースのギボシの
縦長で

ショルダーとリュック
リュックです(右)。ショルダーはB4ですが、こちらはA4が入ります。

リバースレザーのwash加工仕様。つるんとしているよりも夏に合いそうだなと思うのは私だけでしょうか。

 

DSC_4046

 

ギボシ
ベルトはギボシが留めやすいように少し浮き上がっています。

 

本体ヨコのベルト
本体ヨコ上部には、マチ幅を調節する革ベルト。見た目のアクセントにもなっています。

 

背面上部には厚い革パーツを一緒に縫って、強度を持たせる仕様に。

背面ファスナー
そしてこの大きなファスナー、こちらはポケット。映画のパンフレットとか入りそうです。

 

スリム
とてもスリム。このすっきり感が潔い!

聞けばOrgan立ち上げ当時にもスリムなリュックを出したことがあり、今回はそれを今の感覚で作ってみたとのこと。

 

以前もご紹介しましたが、マリはHERZ名義でもリュックを何点か定番に押し上げた作り手。

集めてみたら、今日のOrganにもけっこう現品がありました。

マリリュック
左から、直営店限定バルーンリュック(IL-1)、私一押しのナップサック(G-10)、今日の主役、サンプルリュック。

 

「大人はリュックを背負わない」と言う人もいるとかいないとか。

大人で革リュックが似合うのも、乙だと思います。

 

 

大人な革小物

 

※ご紹介した鞄は、Organ店頭のみで取り扱っているサンプル品です。

 

 

Organ(オルガン)について

Organ(オルガン)商品販売ページへ

Organ(オルガン)リュックページ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ