ミニランドセル

風が涼しい!空が高い!それだけでせめて心が晴れる今日この頃。

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

 

毎年たくさんお問い合わせいただくこともあり、今年は早めにプッシュしているランドセル

ななちゃんランドセル
 、、、あれ、このランドセル、なんかどこか、、、違う? と思った方。

正解です。

 

なんとこれ、

大小ランドセル
通常ランドセルの1/2サイズなんです!!

始めからお伝えしておきますが、ディスプレイなので非売品です。

 

 

ことの発端はある日の夜、渋谷工房にて。

西川間所芝居
先輩(右)「おい、お前、ランドセルのなんか盛り上がるもん作れよ」

後輩(左)「えー!分かりました!」

ということで曖昧なテーマなままにスタートしたこの件。

 

仕掛け人はミシン整備もしている作り手:間所(七三分けにしてもらいました)

七三
「可愛いかと思って」と言っていたと記憶していますが、そんなわけでミニサイズを作ることに決めたようで

通常製作が終わった後、夜な夜な製作を続けてきました。

 

ランドセルパーツ

マチ縫って

玉縫って

サンプル完成
うーん完成。見慣れないけど可愛いサイズです。

 

 

ちょうどランドセル着用撮影の日に仕上がっていたため、通常サイズを着用してくれるモデル君の

妹ちゃん、冒頭で登場してくれた彼女がミニサイズを着用してくれたのでした。

2人のランドセル

鈴木家の行進

鈴木家の風景
身内(HERZ社員)ながら、なんと美しい家族像!そこに大小のランドセルが華を添えてしまっています。

もちろん、もう使っていただいているみなさんからのランドセル投稿もお待ちしています!

 

 

コンプリランドセル
そうこうしてミニランドセルは今年モデル全型、全色コンプリート。

1段目:通常サイズの横広タル型ランドセル(A-52)チョコ

2段目:ミニ縦型ランドセル・玉縫い(A-51-A)キャメル、赤

3段目:ミニ横広タル型ランドセル(A-52)アンバー、黒

4段目:ミニ横型ランドセル・玉縫い(A-50-A)グリーン、チョコ

型紙もないところからスタートし、金具も含めてバランスを考え、仕様もほぼそのままで製作するのは

並大抵のことではなかったでしょう。

 

 

そして、お子さまだけじゃもったいないと思ったのかどうなのか、どんどんみんなが背負ってしまった風景もご紹介。

NEZさんがランドセル

ともやさんがランドセル

大平さんがランドセル
「ちっさーい」とか、「女子ならストラップ長めにして大丈夫そう」とか、みんなこどものようです。

朝っぱらから背の順に並んで、

前ならえ
前ならえをする一行。

背の順
圧巻のディスプレイが完成しました。

 

 

というわけで、先ずはスタッフたちが盛り上がったミニランドセルですが、

週末には青山本店、大阪店、仙台店で現物をご覧いただける予定ですので、お近くにお寄りの際は

洒落で大人の方も背負ってみてください。

 

ちなみにミニチュアサイズの鞄ディスプレイは よーく見ると結構お店に潜んでますので、そちらも

探してみてくださいね。

 

 

ランドセル一覧ページへ

 

青山本店の紹介ページへ

大阪店の紹介ページへ

HERZ仙台店の紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ