富士山の山開きと七夕 by.博多工房

赤ふじ

ご無沙汰しています、博多工房の木村です。

7/1より富士山が山開きということで、7/5(土)に登りましたので紹介します。

 

赤ふじ

一般的にはご来光を山頂で拝むパターンですが、

今回は混雑回避の為に早朝4時より登山を始めました。

ですから、この写真は5.5合目?からの一枚です。

軽くメンバー紹介をします。

 

メンバー紹介

左上から本店経理:久保、渋谷工房作り手:橋本、博多工房:石口妻

中段左から本店作り手:袴田、博多工房作り手:石口、私、木村

左下から本店作り手:北野、渋谷工房作り手:家弓(カユミ)、

博多工房作り手:波多江の9人で富士アタックをしました。

 

富士山アタック

まだ山開きしてすぐということもあり雪が残っているルートもありました。

 

雪が残る富士山

 

富士山ルート確認

社員研修の運動会後の肉体の限界筋肉痛状態での富士アタックは

普段運動をしていない私には過酷でした。

天候も基本霧雨でたまに本降りと自然の力を痛感した一日でした。

 

研修、富士山で関東に日曜日までいましたが、

月曜からは通常どおり博多で製作です。

今日は7/7ということもあり、七夕をしました。

 

博多工房の七夕1

 

博多工房の七夕2

 

博多工房 製作風景1

 

博多工房 製作風景2

福岡は梅雨でたまに土砂降りの雨な一日でした。

 

雨の多い季節、なかなか革製品で外出しにくいこの季節。

お手入れがてら、ラナパーでみがいてみてはいかがでしょうか。

 

オイルラナパー

左太ももが筋肉痛の木村がお伝えしました。

 

博多工房の紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ