例の限定ワークブーツ、履いてみました<久保の場合:Q&A>

お祭りYEAR2014年、あらたにお披露目となった「HERZのハードレザーでつくるワークブーツ

期間限定でRESO.と全国5箇所で開催するCARAVANでの販売に先駆けて、一足先に

それぞれ楽しんでいるスタッフたちの様子をご紹介します。

ワークブーツのブログ一覧はこちら

 

 

 

◇質問◇

Q.メンテナンスはしていますか?

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

Q.気をつけていることはありますか?

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

Q.こだわりや気に入っているところは?

Q.普段どんな靴履いてるの? 

 

 

<久保のワークブーツ、4足のなかであまり変化がないと思っていましたが、、、>

エイジングした久保靴

 

 

 

Q.メンテナンスはしていますか?

 A.使い始めと月イチでラナパーを、そして、最初に防水スプレーをしてみました。

  ただ、早い段階で雨に濡れちゃったのを放置してたから部分的に落ちたらしい、、、

  その部分だけ経年変化が起きているみたいでまばらになっちゃった。

  ざっくり履く靴だから気にならないけど、革が一緒だから鞄と同じく、オイルは入れた方が良さそうです。

3日目

着用3日目、懐かしいくらいです

 

 

 

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

 A.週2~3は必ず。始めはいきなり3日で6km歩いたりと酷使してたな、、、。

シワがね。

シワが目立つようになりました

 

 

 

Q.気をつけていることはありますか?

 A.うーん、、特にないかな。

  他の人と違って、履き始めはあんまり足が痛くなかったんだけど、

  2週間位してそういえば足首が痛くなってきて。くるぶしが見える靴下ばっかり履いてたから

  もしかしたら何回も履くうちに擦れて痛くなってきたのかも。

履き心地も良好

 

 

 

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

 A.これもみんなと比べると色の変化もまばらでそこまで感じないけど、形は自分の足に

  合ってきてるんだと思う、幅とか、かかと部分とか。

  あと、自転車のせいか、なぜか筋状に黒い汚れがついてる、、、歩き方かな。

変形もしてる

 

 

 

Q.こだわりや気に入っているところは?

 A.形、気に入ってるよ。

  私物としては落ち着いた黒いソールだったのは良かったなと思ってる。

落ち着いた色合いの黒ソール

普段に使えるのがいいみたいです

 

 

 

Q.普段どんな靴履いてるの?

 A.スニーカーかな、、、今日はキャンバス地。革靴はあんまり持ってないから

  今回のワークブーツは珍しいんだよね。

VANS

あと、最近新しい靴買いました。これ

テッサなんとか

大変うれしそうですが、それもクライミングシューズです!

 

 

 

◯メンテナンスやエイジングの様子は、あくまで参考程度にお考えください

HERZワークブーツ特設ページ

HERZ CARAVAN 2014 特設ページへ

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ