例の限定ワークブーツ、履いてみました<野口の場合:Q&A>

お祭りYEAR2014年、あらたにお披露目となった「HERZのハードレザーでつくるワークブーツ

期間限定でRESO.と全国5箇所で開催するCARAVANでの販売に先駆けて、一足先に

それぞれ楽しんでいるスタッフたちの様子をご紹介します。

ワークブーツのブログ一覧はこちら

 

 

◇質問◇

Q.メンテナンスはしていますか?

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

Q.気をつけていることはありますか?

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

Q.こだわりや気に入っているところは?

Q.普段どんな靴履いてるの?

 

 

<野口のワークブーツ、1ヶ月くらい経ちました>

野口の場合

※靴紐を外していますが、この理由はこちら

 

 

 

Q.メンテナンスはしていますか?

 A.しないつもりだったけど10日くらいしていい感じになったから嬉しくてラナパーを塗ってみた。

  あとは、その後数日で大雨に濡れてシミを取ってみて。そのときは試しにミンクオイルを。

メンテナンス大好き

 

 

 

Q.どれ位のスパンで履いていますか?

 A.最初は慣れさせたくて週4、5くらい、、、かなり履いたかも。

  こういう革靴は足に慣れるまでが痛いのは分かってたけど、フラップの縫い目かな、、、が痛くて、

  どうにかして和らげたいと思ってた。

フラップかな

 

 

 

Q.気をつけていることはありますか?

 A.いまはもう大丈夫だけど、はじめ履いていて痛いのが難点だったから、

  足首が当たる部分とか、指が曲がる所を揉んだり曲げたり、あと足にフィットするように

  靴紐を締める方法を考えたり、なにかと工夫した。

曲げたり

 

 

 

Q.エイジングしてきたな~と感じるところは?

 A.履いて数日で、早くもシミができた笑 何でついたんだか、、コーティングしてない、

  HERZの革って感じだよね。そしてこの頃からちょっとずつツヤが出てきてる気がする。

  愛着湧くよ。

ぽつっとシミ

ポツっと、、、分かりますか?

 

 

 

Q.こだわりや気に入っているところは?

 A.やっぱり変化していくHERZの革が最大の魅力かな。あと白ソール、白糸もHERZっぽくて気に入ってる。

  ぎゅっと締めやすくしたいと思って紐のいろいろ結び方を変えたら、なんか好みの雰囲気になった。

靴紐の結び変えた

“ワークブーツ”というよりナチュラルな革靴(デザートブーツ?)の雰囲気に。

 

 

 

Q.普段どんな靴履いてるの?

 A.ドイツのある靴メーカーが好きでして。靴は(も?)風合いがいい素材で選んでる。

  HERZの鞄みたいなエイジングする革そのままを裏地無しで使ってる靴って、

  ここ以外でほとんど見たことないんだよね。好きすぎて同じの2足持ってるよ。

  でも、、、最近一番履いてるのはこれかな。笑

ボルダリングシューズ

それ、ボルダリング用シューズです!

 

 

◯メンテナンスやエイジングの様子は、あくまで参考程度にお考えください

HERZワークブーツ特設ページ

HERZ CARAVAN 2014 特設ページへ

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ 

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ