これが欲しいに応えよう!第二弾!

~最近の仙台店のお話~

とある土日。いつものように、ご家族連れでお店は賑わっておりました。

その時にかわいいちびちゃんが来ると、女子スタッフはテンションがあがり、

「あの子の動きかわいい~!」「お~!あの子はお洒落さんだねぇ」などと、いつも二人で盛り上がっておりました。

 

先日は下がり眉毛のかわいい女の子が来ていて

「わ~!あの子かわいいですねぇ!」と、さとうに話しかけると・・

さとう「本当だねー!!かわいい8の字眉毛だね!」

・・・・8の字眉毛?

8の字眉毛

わたし「・・それは・・・・ハの字眉毛ですね?」

さとう「あはは!間違った~!そうだよね、8の字だったら両津勘吉だね!」

「・・・・」

両津勘吉だって8の字眉毛だったら気の毒です。

こんな会話を店頭で聞いても優しい気持ちで聞き流して下さい☆

こんにちは、仙台店のあおきです!

さてさて、前置きはこれくらいにして(長いですね)本題に・・・^^

 

 

 

去年の秋ごろに、あおきの一人企画で

『これが欲しいに応えよう!』企画なるものを勝手にやっていました。

 

先日、とあるお客様を接客していると

「クラッチバックが欲しいんですが、なかなか丁度良いのがないんですよね~。

春先に持てたらいいなと思って探しているんですが・・・見つからないんですよ」

と、しゅんとした感じで話しておりました。

 

たしかにクラッチバックは種類がすこし少ないかも?

ならば・・・

・・・よし!!

 

これが欲しいに応えようじゃないのー!!!(キリッ)

 

てなわけで、早速試作。

i-padが入ってあまり大き過ぎず~・・極力シンプルに~・・

私の好きな舟美錠を使ったクラッチバックを仕上げました。

こんな感じです!

舟美クラッチ

クラッチ着用

 

B5ノートやiPad、長財布、携帯などをスマートに収納できます!

ノートの収納

 

中には吊り下げポケ、後面にはsuicaやカード類を収納できるベタポケ

内ポケとか

背面ポケとか

 

 

バネホックでワンタッチ♪

舟美でホック

サンプル価格でなんと¥14,040です!!

 

 

 

そういえば、小田島も、この『これが欲しいに応えよう』(略してコレコタ)企画に密かに参戦!

要望の多かった「携帯が入る丁度いい大きさのポシェット」を作ってくれました~!!

コレコタポシェット

ポシェット収納

かわいらしい見た目です!ありそうでないサイズ感が◎

これはまだ制作途中。これからショルダーをつけたりちょこっと仕様変更をしてこれから販売予定です!

 

 

そういえば、前回作ったブレスレットが自分サイズだったので男性では入らず・・・・申し訳ないです。

なので、今回はメンズむけに作ってみましたよ~!^^

メンズブレスレット

¥1080とお買い得価格でございます!(現品かぎり)

・・と、こんな感じでコレコタ企画はマイペースに進行中です!

 

 

 

お正月ムードもひと段落、次のイベントは・・・?

おのくんの鬼のパンツ

そうですね!節分です。

ちなみにこれは、さとう曰く、「お金がなくて自分でパンツを縫っているオニ」の構図。だそうです!

鬼もなかなか苦労しています。

 

こんな感じで商品もディスプレイも楽しみながら見て下さったら嬉しいです!^^

お気軽に遊びにいらしてくださいませ!

スタッフ一同お待ちしております◎

 

仙台店の紹介ページへ 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ