刺激しあって by本店・大阪店

こんにちは、ONLINE SHOPの田中です。

暖かかったり寒くなったり、行ったり来たりゆらゆらしている今日このごろ。

昨日から大阪店の作り手:根本とスタッフ:浦西が研修に来ていて

本店はいつもに増して賑わっています。

本店 検品の様子

浦西は、山本と検品中。

本店での仕事の流れを伝えつつ、和やかな空気が流れています。

検品中

真剣に何かメモする浦西。

店内

大平から詳しい説明を受け、しきりに頷いている姿は

とても微笑ましかったです。

 

一方根本は、鞄の修理をしている作り手:末吉を暖かく見守っている様子。

鞄修理中

元々師弟関係のこの二人。

いつもは教える側の末吉ですが、今日は昔のように検品してもらいこの表情。

作り手:根本

「バッチリ!!」との声に末吉も笑顔に。

そして、根本も少し鞄作りを、と鞄の盤面にあたる角をカットしだしたのですが

作り手:根本

これがものすごく綺麗!!

アールとる

カーブにそって、自然に革を動かしながら流れるようにカットしていきます。

その大きな体からは想像出来ない、繊細な作業に横にいた末吉も私も驚いてしまったのでした。

 

そんなこんなで、お互いに刺激し合った2日間。

「お前ら楽しかったぜい!!!!」と言葉を残し2人は大阪へと帰っていったのでした~。

 

HERZ本店紹介ページへ

大阪店について

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ