仙台店の店づくりがスタートしました!!

こんにちは仙台店の清水です。
9月に仙台に来て以来、僕は毎日、建築現場の作業に汗を流しています。

ついに店づくりが始まりました!

 


9月3日 初出勤です。

ここから一カ月ちょっとでイメージ通りに、素人三人ではたして出来るのか?
不安すぎますが、どんな風になっていくのか楽しみです。

 


9月5日 遮音シートを貼っていきます。

前日から大阪店の野口君が助っ人で来てくれました。
工房の音を抑えるため壁には音を遮るシートを貼る計画です。
かなりの重量がありますが隙間なく壁にはりつけなければなりません。
言うまでもなく汗だくだくです。

 


9月6日 遮音シートを貼り終え、今度は石膏ボードを貼っていきます。

前日80枚の石膏ボードを搬入し僕らひよっこ2人は体がガタガタです。
野口君は漆喰を塗り始めました。

 


9月7日 石膏ボードを貼り終えました、なんとか予定通りです。

 


9月8日 慣れない作業で体がガタガタなので土日はゆっくり休んでから
定禅寺STREET JAZZ FESTIVALに来ました。

芝生でブルーグラスの生演奏、そしてビール!最高です。

 


9月11日 今日から”ゴリさん”こと作り手の増澤(写真左)が作業に加わりました。

メインの木材も入荷しました。
両側の壁に棚等を固定できるよう、柱を立てていく計画です。

 


9月14日 柱が出来てきて、照明もついてきてだいぶ店っぽくなってきました。

 


9月17日 棚やカウンターも出来てきました。

 

今の所順調ですが、今月中にはお店をおおまか完成させて

工房の方も作って行かなくちゃなりません。

ちなみに仙台店では一緒に頑張ってくれる若者を募集中です!

詳しくは仙台店スタッフ募集ページをご確認下さい!

 

まだまだ前半戦!11月オープンに向けてがんばります!!

 

仙台店ブログのバックナンバーへ

 

 

オフィシャルサイト:HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ