ファーストサンプル in 仙台 後篇

こんにちは、仙台店の増澤です。

店の前のイチョウの木たちも冬支度をしているようです。

時折吹く強い風に乗って、まるで吹雪のようにイチョウの葉が舞うことがあります。

写真におさめたいのですが、なかなかそうタイミング良くは舞ってくれないものですね。

 

 

さて、先週に引き続き年末企画『贈り物』のファーストサンプル紹介の後半です。

 

先ずは、企画の度に作るもののクォリティーが上がっている青木が作ったリュックから。

大き過ぎず小さ過ぎず、オールマイティーに使えそうなサイズです。

永作リュック

永作リュック横から

誰への贈り物かと尋ねたら、なんと!女優の永作◯美さんだそうです。

もちろん知り合いでもなんでもありませんが、

『彼女の様な大人の女性が自転車に乗るときなどに使ってもらえたら嬉しい』と、

前回の企画で妄想癖がついてしまったようです。

 

 

続いて、入社してもう少しで1年になる庄子のショルダーポーチ。

ショルダーポーチ

ショルダーポーチ2

小ぶりなこのポーチは奥さんへの贈り物だそうですが、出来上がったサンプルを手にボソッと一言

『あげたくない!』・・・ん?え?どういうこと?

庄子曰く『イメージと違う!これではまだあげられない』らしいです。

 

サンプル製作の過程を見ていた私には、上手くまとまったように思えるのですが、

彼にはデザインに於いて強いこだわりがあるみたいです。

頭の中のイメージを忠実に形にするのって、けっこう難しかったりしますからね。

でも、だからこそイメージどおりの物が出来た時はこの上なく嬉しいんです。がんばれ!

 

 

最後は私、増澤のリュックです。

来春、喜寿を迎える父に使ってもらおうと思い、シンプルな口枠リュックを作ってみました。

お父さんリュック

喜寿おめでとうございます◎

 

先週の物も含め、まだサンプルの段階なので、12月から販売する製品版とは仕様が変更になったりします。

あまり時間はありませんが、より良い物にして店頭に並べられるよう頑張ります。

 

ぜひお店に見にいらして下さい。

仙台店の紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

贈り物企画特設ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ