春の新生活向け!ラウンディッシュペンケースの定番化がほぼ決定!

ラウンディッシュペンケースは定番化がほぼ決定

HERZオンラインショップのONODERAです。
2月は日数も少ないせいか、あっという間に後半を迎え、季節は春に向かっていますね。
花粉症の方にとっては、過ごしにくい季節だと思いますが、私は春が一番好きです。
桜が咲き始めると、近所を自転車で駆けては写真を撮ったりしています。

GWは桜目当てに遠出もすることもあり、数年前は弘前にも行ってきました。

弘前の桜は今まで花見をした中でも、最も印象的でした。
行かれたことがない方、オススメですよ~。

前置きが長かったですね!では本題に。。。

 

春の新生活にピッタリ!ラウンディッシュペンケース

ラウンディッシュペンケースは定番化がほぼ決定

桜の春は新生活の季節。
新しい学校にご入学する学生さん、新天地で働く社会人の方々。

そんな皆さんにピッタリのペンケースが来月定番化されることが、ほぼ決定しました!!

少し前の本店ブログでも紹介していた「ラウンディッシュペンケース」がまさにそれです。
ブログでご紹介後、定番化されないのか?というお問い合わせをちらほら頂いていました。

店頭でも様子を見ながら、何度かの仕様変更を経て、ようやく形が決まりました。

販売開始は3月半ばを予定しています。
時期は前後する場合もありますので、どうぞお楽しみに。。。

 

ラウンディッシュペンケースの作り手紹介

作り手:西尾

ラウンディッシュペンケースは、本店の作り手:西尾がデザインしました。
彼は他にも人気の鞄を生み出しています。例えば・・・

 

棒屋根ミニリュック(R-6)

こちらの棒屋根ミニリュック(R-6)。
HERZらしさを出しながらも、女性が可愛く背負えるリュック。
ありそうで少なかった鞄ですね。

 

トリプルファスナーボディバッグ(F-3)

スポーティなトリプルファスナーボディバッグ(F-3)。
左右どちらでも掛けられる汎用性が特徴で人気のボディバッグです。

 

ラウンディッシュペンケースの製作風景をピックアップ

小物の定番化は初となる作り手の西尾。製作風景の一部をご紹介します。

ラウンディッシュペンケース製作風景1

ファスナー部の磨き作業。

 

ラウンディッシュペンケース製作風景2

本体ファスナー縫い。

 

ラウンディッシュペンケース製作風景3

先のファスナー部と盤面を仮留めして・・・

 

ラウンディッシュペンケース製作風景4

ぐるっと内縫いします。

 

ラウンディッシュペンケース製作風景5

本体をひっくり返して・・・

 

ラウンディッシュペンケース製作風景6

ラウンディッシュペンケースの完成!!

販売開始まで少しお時間を頂きますが、どうぞお楽しみに!!

 

定番のペンケース一覧はこちら

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ