オクトーバーフェスト2013

ビール好きの皆様お元気ですか?お久しぶりでございます。増澤です。

ビールが美味しい季節になってまいりましたね。

ヘルツのスタッフにはお酒の好きな人が多いようですが、皆さんの周りはどうですか?

先日、仕事の合間に、ヘルツ仙台店のすぐ近くにある錦町公園にて開かれていた、
『東北オクトーバーフェスト』(6/7~6/16)を覗いてきました。

オクトーバーフェストとは、毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されている世界一のビール祭りです。

そんな本場のビール、ソーセージを日本でも楽しめるようにと、日本各地で開催されています。

オクトーバーフェスト入口
オクトーバーて…まだ6月ですけど?と、お約束のつっこみを入れながら、ヘルツ仙台店から歩く事1分。

錦町公園に到着。

錦町公園

会場内

会場は生演奏で盛り上がってます。

生演奏

屋内

楽しそうな雰囲気
私も飲みたい気持ちをグッとこらえて(仕事中ですので)、今回は雰囲気だけ…

皆さん楽しそうに、そして美味しそうに召し上がっておられました。

夕方にも見に行ったら更に盛り上がってました。

2度目
期間中は、時期的に天候には恵まれない日が多かったのですが、見に行くといつも満席でした。

いつもなら、仕事を早めに切り上げて仙台店メンバーで飲みに行く…ところなのですが、
今回は出来ませんでした(残念)。

…ですが、このお祭り、秋にも同じく錦町公園で『杜の都ビール祭り オクトーバーフェスト2013』として、
9月13日~9月23日まで開催されるようです。

秋のオクトーバーフェストにお越しの際には是非、ヘルツ仙台店にもお立ち寄りください。

仙台店
秋には仙台店のみんなで飲みに行こうと思います。

 

 

HERZ仙台店の紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ