旅モノ2013「かぶせのボディバッグ(作り手:西川)」

西川

こんにちは、ONLINE SHOP担当の田中です。

今回は、現在FACTORY SHOPにて販売している旅モノ2013から

作り手西川のボディーバッグを紹介します。

 

実は、HERZの定番タンドー・ボディバッグTN-2も西川のもの。

そんな西川が今回旅モノとして作ったボディーバッグは

「とにかく飲み物(ペットボトル)が入る大きさ、いっつも持ち歩いてるからさ~」

ということで、

横長で、丸いフォルムのボディーバッグに!

前面
長めのかぶせと、2本ベルトがバッグの顔になっています。

ベルトはギボシ留めになっているので、とても開けやすいです。

ファスナー
かぶせを開けるとさらにファスナーが付いていて、

激しく動いても物が外に飛び出るのを防いでくれます。

防犯にも一役買いそうです。

背面
背面には大小2つのポケットが付いています。

西川は、大きい方に地図小さい方にキップなどを入れて使っていたそう。

サイド
横から見ると、少し背面がそっていて背負いやすいよう工夫がされています。

ストラップ
ストラップが遊ばないよう、巻きこみの仕様にもなっています。

引き手
引き手が長いのでファスナーも開けやすい!

 

そしてそして!

収納

もちろんペットボトルも入ります!!

収納してみると、、

収納例

ボディーバッグには珍しく、かなりの収納力!

この季節、飲み物は欠かせないので、夏のお出かけには嬉しいです!!

 

 

旅モノ2013紹介ページへ

FACTORY SHOPについて

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ