旅モノ2013「ファスナーショルダー(作り手:神村)」

こんにちは、ONLINE SHOPの田中です。

もう、これでもかってくらい暑いですね。

 

今回は旅モノ2013より作り手神村の「ファスナーショルダー」をご紹介します。

ショルダー
神村曰く「とにかくシンプルでフラットなバッグにしたかった!」とのこと。

その言葉通り、表から見るとほんとにまっさら。

ミシン目もありません。

通常表に出てしまうファスナーは、中に入れ込んでストラップを取り付けることで

ステッチも見えないようになっています。

ファスナー
ストラップもとてもすっきり。

111111
ストラップが遊ばないよう、折り返してギボシ留めに。

ループがついているので撓んでしまう事もありません。

使っていてストラップがストレスにならないって実は大事です。

ファスナーのつまみ
いつもは隠れているファスナーの引き手にはちょっと遊び心が。

ショルダー
アクティブに動けるよう、ストラップは短め。

旅行中はあっちこっち動き回るから、このくらいの長さだと動きやすい。

自転車に乗る際も邪魔にならない長さです。

収納
ファスナーが大きく開くので、物も取り出しやすい。

内ポケットなどもなく、中もシンプルです。

収納例
旅ではお財布、携帯、地球の歩き方、ポーチ、タオルなどを入れて持ち歩いていたそう。

ふくらみを気にしなければ、もっと収納が可能です。

 

ストレスの無い、シンプルなバッグ。

 

神村

 

このシンプルさ、潔し。

 

旅モノ2013紹介ページへ

FACTORY SHOPについて

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ