ナメカワ店長のFACTORY SHOP鞄

こんにちは、ONLINE SHOPの田中です。

最近は、もう春だなーっていう暖かい日があったり、

やっぱりまだまだ春は先だなーというくらいの寒い日があったり、行ったり来たりですね。

毎年こんな感じで、気付いたら春になってたりするんですよね。

 

今日は、久しぶりにFACTORY SHOPのナメカワ店長が登場です。

店長:ナメカワ

いつもは、FACTORY SHOPのレジ横で黙々と制作をしているんですが、

今日は自身でも愛用している「FACTORY SHOP物」を見せてもらいました。

作り手:ナメカワの愛用品

まずは、右側の“ 革紙袋 ’’。

ナメカワ愛用の革紙袋

以前旅モノ企画で作ったこちらのバッグ。

1年半ほど、サブバッグとして通勤にも使っているそう。

色が黒な事もあって、見た目にはほとんど変わりがないように見えます。

『かなり乱暴に扱ってるんだけどなー』とナメカワ。

革紙袋 経年変化

キズなども目立たなくきれいな状態ですが

触ると、始めよりも革が柔らかくなっていてクタッとした雰囲気が良い感じです。

ハードな使用の割に痛みは無く、どうやら見た目以上に頑丈なようです。

そして2年ほど毎日の通勤時メインで愛用しているのが、こちら。

通称『ナメリッコショルダー』です。

ナメリッコショルダー

毎日ハードに使用していることもあってか、色艶が増しクタッとして良い風合いです。

ナメリッコショルダー 比較

新しいものと比べると、、、おーやっぱり愛用しているものは貫禄がありますねー。

ナメリッコショルダー 経年変化

ナメリッコショルダー 新品

軽いこともあって、使い始めは掛けた時も少しふわっとし、開口部が開いた状態ですが、

ナメリッコショルダー 開口部

使っているうちに身体に沿うことで、自然と口が閉じてきます。

ナメリッコショルダー 開口部

とっても軽いので、女性も使いやすいと思います。

個人的には、ざっくりしていて何でもホイホイ入れられる形が好みです。

現在“ 革紙袋 ” “ナメリッコショルダー ”共にFACTORY SHOP店頭にて

現品販売をしています。

気になる方はぜひ、お立ち寄り下さい。

革紙袋

ナメリッコショルダー

 

そしてそして、近藤が日々精力的に作っている鞄達も来週ご紹介出来るとかと。

近藤 トート

次の革は~

近藤トート 革

良い表情ですね!!

お楽しみに!

 

※今回ご紹介したバッグは、FACTORY SHOP店舗のみでの販売となります。

  詳細は直接FACTORY SHOPにお問い合わせ下さい。

 

FACTORY SHOPについて 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ