サイズオーダーで作るイタリア革のベルト販売予告

サイズオーダーで作るイタリア革のベルト販売予告

HERZオンラインショップのONODERAです。
1月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。
ここ数日は降雪もあり、寒い日が続いていますね。
でも近所の公園を歩くと、梅の花もちらほら咲き始め、少し春を感じました。

梅の蕾と花

春と言えば、新生活の季節です。
これから、引っ越しや転勤などで生活環境が変わる方も多いと思います。

身に付けるものも新調したいこれからの季節。
Organより、「サイズオーダーで作るイタリアンレザーベルト」の販売予告です。

 

Organによるイタリア革のサイズオーダーベルト

サイズオーダーで作るイタリア革のベルト販売予告

先々週のOrganブログ「革の不思議」でもちらっと予告していました。
過去にも何度か企画したことのあるサイズオーダーベルトの販売をOrgan発信で実施します。

販売日:2月1日(月) 予定

販売店:Organ店舗、オンラインショップ

革とバックルのストックが無くなり次第、販売終了となります。

 

フェニックスと呼ばれるイタリアンレザーを使用

 フェニックスと呼ばれるイタリアンレザーを使用

ベルトを作る時は、いつもイレギュラーの革を使っているのですが、今回はこちらのイタリア革を使用。
フェニックスと呼ばれるベジタブルタンニンなめしで作られたイタリアンレザー。
元々は吟面(表)が起毛していた革ですが、手作業でオイルを拭きあげることにより、、、。

 

起毛していた革

色のトーンも落ち着き、スムースに近い革質に仕上がりました。
フェニックスは厚み(約4.0mm)があり、且つ繊維密度が高い原皮のみを使用しています。
ただ厚い革ではなく、重厚感があり、繊維密度が高くてへこたりにくい。
さらにイタリアタンナーならではのしなやかさを併せ持った革はそうありません。
まさにベルトに適した革といえます。

 

ベルトのバックル

バックルはゴールド・シルバーからお選び頂けます。

詳細は販売開始後の商品ページをご覧ください。
それではお楽しみに!!

2/1追記⇒サイズオーダーで作るイタリアンレザーベルト商品ページへ

 

Organブランドサイトへ

Organモデル商品一覧ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ