自転車で駆けよう!総革のロールトップバックパック!

自転車で駆けよう!総革のロールトップバックパック!

こんにちは、HERZ本店の金澤です。
少しずつ春の陽気を感じるこの頃。
もう少し暖かくなったら、自転車で走るのも快適になりますね。

仙台店の作り手は、真冬でもスパイクタイヤをつけて走っているようですが・・・

そんな仙台店の自転車乗り企画と若干カブってしまいそうなサンプルバッグのご紹介です!!

 

革で作ったロールトップバックパック(サンプル品)

新生活のお供に!サンプルロールトップバックパックのご紹介

前回のブログでは、本店の作り手によるサンプル2wayトートをご紹介しました。

 

それに続き、今回はバックパックのご紹介です!!

総革のロールトップバックパック

メッセンジャーが仕事で背負っているバックパックをモチーフに、総革で作ってみました。
この手のタイプは完全防水をうたっているものが多いですが、革なので、残念ながらそうはいきません(笑)。

 

西川「二泊三日ぐらいの旅行が行けるような大きめのリュックが作りたかった。」

作り手:西川

作り手は、定番品だけに留まらず、本店以外の店舗にも数々のサンプルバッグを送り出している作り手の西川。
自転車乗りの方はもちろん、旅行のメインンバッグとしての用途もオススメとのことです。

 

定番品でも自転車散歩にピッタリなカバンを作っている西川

立体マチ・ボディバッグ(F-5)

立体マチ・ボディバッグ(F-5)

 

ビッグスマイルバッグ(CK-150)

ビッグスマイルバッグ(CK-150)

 

ロールトップバックパックの詳細をチェック!!

ロールトップバックパック着用

上部の菱形をしているパーツは通称:ブタ鼻。
正式名称はピッケルホルダーと言うそうで、全体的にアウトドアテイストが取り入れられています。

 

ロールトップバックパック 側面

ベルトの下には差し込み式の錠前が付いているので、開閉が簡単になっています。

 

ペットボトルも入るサイドポケット

ペットボトルも収納出来る大きめのサイドポケットも嬉しいですね。

 

ロールトップ

このバッグ一番のポイント”ロールトップ”。革をくるくる回して、留めます。

 

ロールトップ開口

紙袋のように大きくなるメイン収納部。沢山荷物が入ります。

 

ロールトップバックパック 後面

クッション性のあるストラップを標準装備。

 

ロールトップバックパック ファスナー

後面の縦ファスナーはメイン収納部に繋がっています。

 

ロールトップバックパック 自転車乗り

自転車との相性も抜群です!!

 

まだ出来立てホヤホヤのサンプル品ですので、とりあえず現品のみ販売となります。
価格は75,600円です。
3/31追記) 定番化はしていませんが、受注生産でのご注文も受付可能です。

商品の価格や仕様は予告なく変更する場合があります。
御不明点がありましたら、本店までお問い合わせをお願いします。

HERZ本店紹介ページへ

 

そして、そして、、!本店では早くも桜の開花宣言です!!

桜の開花宣言2

 

桜の開花宣言

まだ三分咲きぐらいでしょうか、、、(笑)。

満開になるのが楽しみです!!

ご来店の際はこちらもチェックしてみて下さい!!

HERZ本店紹介ページへ

 

定番のリュック・バックパック一覧ページへ

定番のショルダーバッグ一覧ページへ

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ